☆懐かしくて震える@ロンパールーム☆ | bloomy-plus

☆懐かしくて震える@ロンパールーム☆





双子に時計の読み方を教えているのだけど、


なかなか理解できず、


数年前に知育時計が良いと知って、


リビングにこの時計↓(ビメイクス ストゥールマン)を掛けているのに

 

 



未だわからず。






それでふと思い出したのです。



自分が子供の頃を。



時計のおもちゃがあったな〜と。



立っている形で黄色いおうちみたいな・・・



と、ぼんやり思い出して探してもそれらしいものは見つけられず、



もちろん商品名もわかるはずもないので



そうなってくると気になって気になって小一時間探してとうとう発見キラキラ




■ロンパールーム いまなんじ?■












触った感触とか、昔住んでいた家のテーブルの上で遊んだ記憶が蘇って


懐かしくて泣きそうになりましたえーん


今もこういうのあったらいいのにな。



 

ちなみに、


私は保育園に入る前に時計を覚えさせられました。


父が厳しくて叱られながらでしたが一度で覚えた記憶がキョロキョロ


とはいえ、厳しければ覚えられるというものでもないのでどうにかして教えなければアセアセ