☆泥遊びの衝撃☆ | bloomy-plus

☆泥遊びの衝撃☆




衝撃というのに写真はなしです。


自主規制真顔キラキラ





では何がって?





聞いてください。


昨日、保育園からプールバッグを持ち帰った双子。


久しぶりのお天気で水遊び?泥遊び?をして


着替えたお洋服がタオルにくるくるっと巻かれて入っていたんですね。


このお着替えがある日はどういうわけかくるんでいるタオルも濡れているので


臭くならないように帰宅後速攻でバッグから出してとりあえず洗濯機にぽい。




そして夜、


ネットに分けようと思って取り出したら


Tシャツが泥模様ポーン


双子兄は薄いピンクとイエローのタイダイ、


双子弟は薄いブルーとグリーンのタイダイのミニオンのTシャツだったのですが、


泥も相まってとんでもないタイダイに。


中の下着も当然泥模様。




よく洗濯洗剤のCMで『泥汚れ』というキーワードを聞きますが、


そんなの運動部のお兄ちゃん限定でしょ?なんて思っていたら


こういうことかーーーー笑い泣き




たしかに汚れても良い服って書いてあった気がするけど


想像の100mくらい上の汚れっぷりでした。


なので、夜のお洗濯は諦めてとりあえずオキシ漬け。


うっかり濃い色のTシャツで、気付かず他のものと洗ってしまわなくて良かった〜笑い泣き


気をつけなければアセアセ






この感じだとあっという間にオキシクリーンがなくなりそうですチーン

プールバッグはこれ↓


かわいいです照れ