☆ぷっち☆ | bloomy-plus

☆ぷっち☆




愛犬ぷっちが虹の橋を渡りました。


2006年12月25日生まれのぷっち。


あと少しで13歳でした。





4年程前から実家でお世話になっていたぷっち。


日曜に会ったときは穏やかにしていましたが


月曜から少し動きが悪くなり、


昨日の夕方父から電話。


「もうだめかもしれない」


すぐに会いに行くと横たわって弱い呼吸。




そして今朝、


7時半頃母が見に行くと亡くなっていたそうです。


大きな病気もなく、


苦しんだ様子もなく


すーっと寿命を迎えられたみたいで


私も夫も悲しさよりも


良い最期を迎えられて本当に良かったと思いました。







お別れは他の子もお世話になった







朝お電話すると、


今日明日はお通夜やお葬式でスケジュールがいっぱいとのことでしたが


13時半ならと、ご無理を聞いていただくことができ


無事見送ることができました。





個別火葬でお骨も拾わせていただきましたが、


今までの子の誰より骨が立派。


心臓が少し弱っていたかもと言われましたが


変色している部分も少なく綺麗なお骨でした。









大好きなぷっちへ。



ここにはけむ、むい、はなちゃんがいるからね。


さみしくないよ。


また会える日を楽しみにしてるね。


それまでいいこにまっててね。


大好きだよ。