痛部屋2018 痛さが薄れてきた気がする今日この頃 | 次元の狭間~自作PCと痛部屋~

次元の狭間~自作PCと痛部屋~

自作パソコン、アニメにゲームネタや作ったもの買ったものを
偏見に満ちた思考で紹介していくカオスなブログです

どうもお久しぶりです。

 

生きてますとも。

 

先月の更新は・・・

一回更新してる?

一回やってる!

 

とまぁそんな今更なことはどうでもいいと思います。

 

タイトルの痛さが薄れたとか

そんなことはない気もするわ。

 

先月タワーになっていたスピーカーを

押込んで設置してみました。


ちょっと画像が暗かったか?

カメラ買いました。いまいちまだ使い方を把握していない模様。

こちらも気が向いたらレビューします。

 

部屋のドアから少し進んだところ。

入って早々、圧倒的存在感です。

 

こちらが今回の模様替えで実装された

SPタワー?

 

重かった。当然これよりはるかに重たいスピーカーは存在ましますが

この狭い空間。それなりに頑張りました。

 

ヤマハの1000Mは

TEACってメーカーのなんかよくわからんが

一番耐荷重がありそうなインシュレーター

(それなりに高かった)

 

続いてオーテクのコスパが良い奴のみ。

拘るときりがないのでこの辺は最低限

 

今回のヤマハの1000Mは

オンキョーのAVアンプにつないでいます。

 

そんなわけで

今までオンキョーの412EXのバイアンプ接続を解除

フロントSPをヤマハの1000M

フロントの412EXはフロントハイという設定に変更して

7.1chで設定し直しました。

 

ダイヤトーンの800ZXは変わらずサンスイのアンプです

 

ちなみに3wayのスピーカー4台で鳴らすと

うるさくてやれません。低音がもう爆発して爆発。

この部屋にはオーバースペック

だがそれがいい?という事で

 

まぁスピーカーの気が向けばぼちぼち記事にしたいと思います。

一言でいうとサイズの暴力も含め

スピーカーの数も増え・・・つまり最高です。

 

上のメタルラックの棚はすべて解体されました。

代わりにニ〇リのカラーボックスに統一してます。

 

テレビ裏にもカラーボックスを2個仕込ませていて

すごくどうでもいい物を収納できるようにしました。

 

フィギュアがだいぶ減っています。

つまりそういう事です。

 

プライズのフィギュアはだいぶ・・・。

 

ついでに安定感5割増し

5割どころじゃない気がする。

 

カラーボックス内はできるだけ完成品を入れてるので

アクリルカバーでもつけたいところですね。

 

作品は・・・統一しようとした。

私はがんば・・・

あきらめた!

 

やべぇマジで暗かった。

でも取り直す気はない。反省もしていない!。

 

完成品の大きいやつとか最近買ったやつは

こっちに避難。

ねんどろいどどうしようぇ・・・

 

先日開封しまくったので気が向いたらレビューします。

基本気が向いたら。これは譲れない

 

そんなわけで

大型スピーカーが増えたせいで

アニメ関係が減った。そしてグッズ、小物はさらに減った

 

痛部屋なのは間違いないんだろうけど

だいぶ方向性が変わってきたなーと思った私です。

 

まぁ知人から言わせると

The 趣味の部屋やな

とのこと。

 

今年は多分もうこの部屋はいじらないと思います。

ってか弄りたくないし。

しばらくこの環境でアニメとかを堪能してみたいと思います。

 

ここまでやっておきながら

最近この部屋に入ってないだよなぁ・・・

 

あとね

カラーボックスは

価格含めマジで優秀

 

以上