実は通信講座に申込みをしたのは、今年の春ごろ。

 

検定はおいおい…ということで

まずは動画を見ながら手順を覚え、

自分がやりたいネイルにとにかくチャレンジすることに。

 

▼始めた頃のセルフジェル

お花はシール、お花の指はマットコート◎

 

▼ちょっと慣れてきて挑戦したセルフジェル

ホロのアクセントがいい感じ◎

 

見た目はいいんですけど、

ぶちあたる悩みは「もちが悪い」こと。

 

1週間少々で浮いてきては

ポリッシュと大差ないくせに手間だけかかる

お粗末なネイル…泣

 

とてもとても人に施術なんてできません;

 

と、いうことで克服したコツや方法を

また改めてご紹介します!