実は通信講座に申込みをしたのは、今年の春ごろ。
検定はおいおい…ということで
まずは動画を見ながら手順を覚え、
自分がやりたいネイルにとにかくチャレンジすることに。
▼始めた頃のセルフジェル
お花はシール、お花の指はマットコート◎
▼ちょっと慣れてきて挑戦したセルフジェル
ホロのアクセントがいい感じ◎
見た目はいいんですけど、
ぶちあたる悩みは「もちが悪い」こと。
1週間少々で浮いてきては
ポリッシュと大差ないくせに手間だけかかる
お粗末なネイル…泣
とてもとても人に施術なんてできません;
と、いうことで克服したコツや方法を
また改めてご紹介します!

