ちなみに…
私が申し込んだ通信講座は
※届くものはこんな感じ!
まぁまぁいいお値段ですが、
テキストも充実しているし
道具もひと通り揃っていることを考えれば
何から始めていいかわからないとか
とりあえずネットで買い揃えたけど品質微妙;とかは
避けられるので、よかったかな。と。
ちなみにテキスト動画はDVDまたはスマホ・PC視聴の
2コースありますよ。
しかも!!!!
ココが私はとってもありがたいポイント![]()
スクール生扱いになるので、
ネイル用品が卸値で買えちゃいます◎
ヒューマンアカデミーの通販も利用できますが
私が頻繁に購入しているのは
お店に足を運ぶとついつい買いすぎちゃう、、、
いやぁ…改めて通信講座にかけている金額を見たら
やっぱりちゃんと検定は取らないとな。と
ちょっと自分への戒めになりました(笑)
