もちろん、私が真面目に取り組まないのが
悪いっていうのが一番ですが(笑)
[補足]
通信講座にもスクーリング制度があるので
きちんと利用すれば
定期的に直接教えてもらうことも可能です!
セルフで楽しむ上でぶち当たった悩み。
・もちが悪くて浮いてきてしまう
・ワンカラーなどの塗り方のコツが知りたい
・ジェルの作り方(全部は買ってられない!) など
そんな中、私のかつて通っていたネイルサロンが
期間限定で施術を行うということで
「これは久しぶりにやってもらうっきゃない!」と
伺った時に「実はセルフを始めて…」と相談。
なんと![]()
お客様にネイルサロンをされてらっしゃる方がいて
その方がセルフジェルネイルレッスンをしているよ![]()
という情報をGET!!
主婦さんがやっている自宅サロンなので
平日しかやっていないのですが、
仕事は午後休をとって全3回のレッスンへ◎
第1回目
まずはラメグラデーションをマスター!
ラメジェルのジェルって…
売ってるけど何色も買うのもったいない!
ってことで、
ベースジェルに好きな色・量のラメを混ぜ混ぜ…
それでちゃんとラメジェルができちゃいます*
個人的にはerikonailのラメがお上品な
細くてキラキラのラメなのでお気に入りです![]()
ちなみに教えてもらった成果はこんな感じ◎
2回目以降はまた改めて![]()
