バケツの中に携帯をポチャンと | ブルパのみゅみゅみゅMUSIC&NOVEL

【すんも賞を狙え!!】携帯電話を壊したこと、なくしたことある? ブログネタ:携帯電話を壊したこと、なくしたことある? 参加中


今は折りたたみ式の携帯を使っていますが、以前はストレート式の携帯を使っていて、その頃はストラップを付けずにシャツのポケットに突っ込んでいました。


ある日、庭の植木に水やりをしていた時のこと、前かがみになった瞬間にバケツの中にポチャン! その時の教訓を生かして、今はベルトに取り付けられるストラップをつけて、ズボンのポケットに入れています。


それから、自分のエピソードではありませんが、電車に乗っていた時のことですが、駅に到着して扉が開いた瞬間に、扉付近に立っていた女性の鞄から、携帯が飛び出して線路に落ちてしまったんです。


たまたま近くに駅員さんがいて、「電車が発車したら拾います」というような説明をしていたのですが、その女性は「結構です」と言って電車から降りませんでした。


その後、女性は鞄から別の携帯を取り出して、何事もなかったかのようにメールを打っていました。駅員さんとのやりとりを見ていた乗客はみな呆気にとられてその女性を眺めていました。


線路に落ちた携帯に個人情報は入っていないのだろうかと、他人事ながら心配になってしまいましたが、彼女にとっては価値のないものということなのでしょうか。いやはやなんとも、ですね。

               (ニューフィー高山)



人気ブログランキングへ


トップページへ移動