お役にたてずすみません | ユージンのブログ

ユージンのブログ

ブログの説明を入力します。

なぜか年度が変わると、毎年自分だけ忙しくなるユージンです💦

うちには中3になる息子がおりまして👨‍🎓

世の中3と言えば、ほとんどがお受験という大事な時期💨

が、うちの中3は生意気にも私立中高一貫校なので、単願の受験生と同じ試験を受け、近所の同級生がピリピリムードの中、余裕をぶっこいております😅

そんな中3、1/25土曜17:30頃学校帰り途中からのライン電話📲

中3「ねぇねぇ、これから近所の友達来             るから、そしたら幕張メッセまで               連れてって🙋」

私     「 今から😲💦?幕張どれだけ時間               かかると思ってんねん?(なぜか               関西弁😅)電車でいけよ💨つー                 か、こんな時間から何しに行くの               よ?」

中3「 EVO Japan 2020 」

私     「何それ?」

中3「簡単に言うと対戦ゲームの大会」

私     「お前出んの?」

中3「チゲーし💨見に行くんだよ❗️」

私    「俺も今帰ってきたとこなんだけ                 ど😠土曜だから頑張って早く帰っ             てきたのに😡」

    ピンポーン✨

私     「友達来た~💦」

中3  「俺ももうすぐ着くからよろしく」

   プープープー…………

結局、中3たちにゴリ押しされ、嫁を引き連れ、高速をカッ飛んで19:20頃到着💨💨

が、どの会場かがわからず10分位迷子😵
とりあえずそれらしい会場で下ろし、我々は近くのイオンモールへ🛍️

店内を散策して20分位経過した頃、ライン電話が…

中3「なんかさぁ、会場着いたら目的の              ゲーム、丁度終わったとこだった              😅」

私     「マジか😱このあとどうすんの?」

中3 「ちょっとブラブラしてからイオン               行くよ」

滞在時間約20分、中3たちは時間の割にはご満悦で戻って来ました✨

なんでも、ザクレイさんなるYouTuberもしている高校生、ゲーマーの中ではかなり有名な方にお会い出来て、しかも写真まで撮ってもらえたと⤴️🙆🙆🙆⤴️

しばし店内を散策し、中3達の気分も上がってるところで、そろそろ帰りますか~💨

駐車場で嫁が、タブレットのGoogleマップで帰路の設定🗺️

嫁   「なんかさぁ、来るときこんな道通               ったっけ?」

私    「わからんけど、景色違うよな😅」

嫁     「だよね💧どこ案内してんだ❗️ぶ                 っくれ(壊れてるという意味                        😅)ナビが👹😈😤」

と、怒り心頭💦💦💦

するとなぜか、

タブレット「お役にたてずすみません」

😲😲😲😲😲😲

嫁    「うわっ❗️なんかしゃべった😨」

たまたま画面のマイクをタッチしていたらしく、ナビ機能が反応したようなのですが💦

「オッケーGoogle」「Siri」じゃないと反応しないのではないのかと思ってる反面、その人間味溢れる返答がウケてしまいました🤭🤭🤭

そんなこんなで、知っている道に出たので、下道をのんびり帰ってきたユージン一行でした✨

なかなかの長文になってしまいましたが、お付き合いありがとうございましたm(__)m


なにげに、嫌々ながら膝の上に乗る愛犬の図🙋

それでは、また(p^-^)p