【夢診断】指輪の石が外れる夢 | 魅話力®️アナウンサー/コーチ

魅話力®️アナウンサー/コーチ

「仕事・家庭・私とのバランス」について学ぶ内容で、0歳〜中学生のお子様を持つ母親を対象にしたコミュニケーション・心理学・コーチング・マーケティングの手法でビジネスと家族とのバランスを取り入れた、全く新しいメソッド。

ご無沙汰しております。 

魅話力®️アナウンサー/コンサルタントの前田カオリコです。

 

明け方に、シンボリックな夢を見たので記録しておきますね。

 

夢の中で、私は隠れ家のようなアンティーク風のカフェにいました。

2階までの吹き抜けで、窓が少なく殺風景な印象。

 

1階の入り口から、地下に向かって階段を降りていきました。

そこで、左手の薬指にしていた指輪の石がポロリと外れたのです。

 

実は、この指輪は現実でもしているお気に入りの指輪。

45歳の誕生日の時に選んだ、スライスダイヤモンド。

いびつな形をした直径1センチの薄くスライスした石。

 

ダイヤモンドは輝いていなければ、ダイヤモンドではないと

感じるかもしれませんが。

 

そういう感じの日常使いの指輪です。

その指輪が枠からポロリと外れたので、

元に戻そうと、枠にはめようとしたら、はまりません。

 

同じ形のはずなのに、入ってくれないのです。

その様子を見たカフェの女性オーナーが

 

「元に戻るはずなんてないわよ。もともといびつな形なんだし。」と

さらりと言いました。

 

私は、すぐに諦めてお会計をして、お店を出ました。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

そんな内容だったのですが。

意味を調べてみると・・・。

 

 

<指輪の石が取れる夢> 引用:

 

 

指輪の石が取れる夢は、あなたを取り巻く柵からの解放を意味します。

あなたの周りにあなたを束縛するものはないでしょうか。親や恋人、あるいは子供かもしれません。また、仕事や自分なりの拘りが束縛の原因になっていることも考えられます。

束縛というものは、精神的苦痛を伴いますが、実は慣れてしまうものでもあります。客観的に見るともっと出来るはずなのに、環境だけの問題で自分の可能性を狭めています。自分から行動を起こすことであなたの可能性を開放できるのです。

 

 

なるほど。

私は解放されたかったのね。ということがわかりました。

今までも随分と自由に生きてきましたが。

 

より、そういう人生にしていいのだと夢からもメッセージをもらって。

すっきりしました。

 

これからの人生がもっともっと楽しくなりますように。

 

 

 

 

前田カオリコ
フリーアナウンサー
コミュニケーション・コンサルタント
登録商標 魅話力(みわりょく)

新宿区在住
2児の母

一般社団法人ブルーミング・マム 代表理事
ママ解放区®️プロジェクト 代表
株式会社リコラボ 代表取締役
1期・2期 新宿区子ども・子育て会議委員
2016/2017年度 新宿子育てメッセ 実行委員長

高校時代にロータリークラブの青少年交換留学生として1年間アメリカ・ミネソタ州に留学。
ヨーロッパ・アメリカ・カナダ・アジア各国の学生との交流により価値観の多様性に触れる。
子連れホームスティ・三世代ホームスティなどを経験。
「自分が大好きになる子育て」をテーマに子育てに関する講師としても活動。