親離れと子離れの話 | 魅話力®️アナウンサー/コーチ

魅話力®️アナウンサー/コーチ

「仕事・家庭・私とのバランス」について学ぶ内容で、0歳〜中学生のお子様を持つ母親を対象にしたコミュニケーション・心理学・コーチング・マーケティングの手法でビジネスと家族とのバランスを取り入れた、全く新しいメソッド。

「ママさ、親離れしようって時に、全力で子離れしてないけど、大丈夫なの?」と娘に直球で言われてしまったカオリコです。

 

え、どうしてそんなー。とががががーん とショックを受けた風で対応していると。

 

「何今更言ってるの?

留守番もできるし、料理もするし、朝だって学校行けるし。起きられるし。

そこ、今更心配するの?」

 

そうですね。

そうですよ。

 

中2の娘のいうことはまさにその通りだけど。

とは言え、海外出張なのよ。

長期で居ないのよ。

「たった5日でしょう。

小6の時だって、留守番してお料理もしたよ。」

 

そう。

下の息子を連れて、三世代ホームスティをした時もあった。

そうでしたー。と。

 

ちょっと確認したくなるのよ。

「ママに居てほしいなー。」なんて言ってくれたりするのかなとか。

「ママが居ないと・・」なんて遠い昔のことになりましたとさ。

 

あんなに、ビービー泣いてたのに。

赤ちゃんの時は、ママじゃなくちゃダメだったのにねー。

 

すくすく育ってくれて。

ありがとう。

 

もう少し、世話の焼ける母だと思うわ。うふふ

 

 

 

 

前田カオリコ
フリーアナウンサー
コミュニケーション・コンサルタント
登録商標 魅話力(みわりょく)

新宿区在住
2児の母

一般社団法人ブルーミング・マム 代表理事
ママ解放区®️プロジェクト 代表
株式会社リコラボ 代表取締役


1期・2期 新宿区子ども・子育て会議委員
2016/2017年度 新宿子育てメッセ 実行委員長

 

高校時代にロータリークラブの青少年交換留学生として1年間アメリカ・ミネソタ州に留学。
ヨーロッパ・アメリカ・カナダ・アジア各国の学生との交流により価値観の多様性に触れる。
子連れホームスティ・三世代ホームスティなどを経験。
「自分が大好きになる子育て」をテーマに子育てに関する講師としても活動。

 

*女性の生き方を変える*ブルマムアカデミー
https://bmacademy.net