コミュニケーション研修 | 魅話力®️アナウンサー/コーチ

魅話力®️アナウンサー/コーチ

「仕事・家庭・私とのバランス」について学ぶ内容で、0歳〜中学生のお子様を持つ母親を対象にしたコミュニケーション・心理学・コーチング・マーケティングの手法でビジネスと家族とのバランスを取り入れた、全く新しいメソッド。

今、担当しているコミュニケーション研修。

毎回、リポートを提出してもらうのですが。

 

「コミュニケーションの研修は正直、イヤでした。」

ということが何人も書いていて。

 

えー、どうしてそう思うの?! と追求すると・・・。

 

「コミュニケーション苦手なので、怒られると思っていました。」

「以前受けた研修が、厳しくて。」

「上手に喋れないから・・。」

 

などなど。

 

うーむ。

そうなのですね。

 

コミュニケーションと言えども、多岐に渡るのは重々承知ですが。

 

そう思われるというのは、とても勿体ない。

だって、本来 コミュニケーションは楽しいものだし、叱られるものでもない。

 

もっと自分のことを知ることで、相手のことを考えられるようになり、関わることが自然になる。

自分らしく居られるようになり、プライベートもビジネスも好循環が生まれるのだから。

 

もっと自由になっていい。

こうでなければならない。という柵(しがらみ)を外して。

 

素直な好奇心を胸に。

 

 

 

photo by Marico 

フォトアトリエ ユー

https://www.photoatelier-u.com/

 

 

コミュニケーション・コンサルタント

前田カオリコ


登録商標 魅話力

1976年生まれ 新宿区在住
2児の母

株式会社リコラボ 代表取締役
新宿区発のママ*サークル「ブルーミング・マム」代表
第一期・二期 新宿区子ども・子育て会議委員
2016/2017年度 新宿子育てメッセ 実行委員長
日本メンタルヘルス協会 研究修了カウンセラー