アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座 | 魅話力®️アナウンサー/コーチ

魅話力®️アナウンサー/コーチ

「仕事・家庭・私とのバランス」について学ぶ内容で、0歳〜中学生のお子様を持つ母親を対象にしたコミュニケーション・心理学・コーチング・マーケティングの手法でビジネスと家族とのバランスを取り入れた、全く新しいメソッド。

*アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座*


受講しました。
かれこれ、3年くらい前にこちらの協会を知りました。
(インストラクターデビューするための個人レッスンをさせていただいたのです。)
動機は「ウチの息子の感情コントロールの一助に。」
「自分の感情をもっと良く知るために。」
子どもに指導出来る資格取得です。


コミュニケーション指導にプラスの知識。
いい時間でした。

怒りのコントロール。

もちろん、自分のためにも受講したいと思っていた。
最近は、結構穏やかな方だとは思っているのだけど。

喜怒哀楽は、誰もが持っていていい感情。
怒りの感情だけ、殺すのは精神衛生上よくない。

だから、それをいかにコントロールするのか。

それが、教育だったり、学びなんですよね。


大人用のファシリテーター養成講座も受講したいと考えています。


カオリコ