やっと、資料作りに慣れてきた | 魅話力®️アナウンサー/コーチ

魅話力®️アナウンサー/コーチ

「仕事・家庭・私とのバランス」について学ぶ内容で、0歳〜中学生のお子様を持つ母親を対象にしたコミュニケーション・心理学・コーチング・マーケティングの手法でビジネスと家族とのバランスを取り入れた、全く新しいメソッド。

ようやく資料作成というものが、分かるようになってきた。

自分の想いをまとめるのが、とにかく苦手で時間が掛かった。


ふと振り返ってみると、何故苦手なのか分かるようになった。

まずは、慣れていないこと。
どういう風に表現していいのか分からない。
正解があるんじゃないかと思っていた。

誰かが代筆してくれないか。と心のどこかで頼っていた。


しかし、やはり自分の意思がそのままシートに落とし込まれるのだ。


その単純とも言える作業が、自分の意思を相手に届けるための必要最低限な手段となる。


多くの人と会い、エネルギー交換をするけれど、そこから具体的に動くためには
資料として、直接触れ合わない人にも届けなければならない。

だからこそ、誰が読んでも分かる資料を作ってみてもらう。


そういう当たり前のことを、ようやく楽しめるようになってきた。

苦行の1つだったプレゼン資料作り。

それが、するすると言葉が紡ぎだせること。
ふわっと出てこなくても、表現出来るようになってきたこと。

デスク作業は、結構 好きだったりするのだ。


そして、今日も作業完了。


よく頑張った。

と、自分で自分を褒める私。


ブルーミズム
前田カオリコ