【恋愛コラム】*未来のある別れ方* | 魅話力®️アナウンサー/コーチ

魅話力®️アナウンサー/コーチ

「仕事・家庭・私とのバランス」について学ぶ内容で、0歳〜中学生のお子様を持つ母親を対象にしたコミュニケーション・心理学・コーチング・マーケティングの手法でビジネスと家族とのバランスを取り入れた、全く新しいメソッド。

ひっそり「恋愛コンサルタント」の肩書きを持つ 前田カオリコです。

先日、こんなご相談がありました。

--------------------------------

M氏:「付き合ってた彼女と別れたんですが、理由が納得いかないんです。」

リコ:「どうしました?」 (お医者さんみたい)

M氏:「『アナタのことは大好きだけど、卒業する時期が来たから別れる』って言われて。
    納得いかなくて理由を聞いたら『ステップUPするため』だって言うんです。」

リコ:「お~、それはいいことですね。彼女も断腸の思いだったろうけど、すごい勇気と決断です。」

M氏:「お互い好きなのに、そういうのってアリなんですか?」

リコ:「もちろん。それに、それを阻止することは出来ないですしね。」

M氏:「こういう別れ方が初めてなんですけど、どう受け止めればいいんでしょうか?」

--------------------------------

M氏は淋しさと、本当は他に好きな人が出来たのではないかなど疑心暗鬼と自信喪失、失望感などで、オーラが曇っていました。 

そこで、ワタクシが伝えたのは

「とても素直で素敵な女性ですね。
恋愛で別れる時は、いつもお互いを傷つけ合ったり罵り合ったりするパターンだけではないです。
このように、前向きな別れ方が出来る女性と一緒に居られたということがアナタも成長につながります。
「オレはいい女と付き合ってたんだな。」と思えたら、また素敵な女性と巡り会える。そう思えませんか?」
-------------------------------

とはいえ、そんなにたやすく相手への思いを打ち消すことは難しいのも承知の上。

ですが、相手を思いやるからこそ、相手から離れるという選択があります。
自分の想いだけで相手を引き止めることは出来ない。

相手の意思を尊重出来るのが理想的な関係ではないでしょうか。
恋愛に限らず、相手の望む事を応援する。

そんなアナタを応援する恋愛コンサルタント(しつこい) りこ でした♬

~あなたの人生がアナタのものになる~
*魅話力®道場*

話し方プロデューサー
前田カオリコ

Bloomism
http://bloomism.jimdo.com


{F5A132CC-4880-4423-8B9F-7EE65D31DBAF:01}