【時短&節約術】シンプルが一番! | 魅話力®️アナウンサー/コーチ

魅話力®️アナウンサー/コーチ

「仕事・家庭・私とのバランス」について学ぶ内容で、0歳〜中学生のお子様を持つ母親を対象にしたコミュニケーション・心理学・コーチング・マーケティングの手法でビジネスと家族とのバランスを取り入れた、全く新しいメソッド。

美ママのサイトと同じ内容です。 こちらでもアップさせていただきますドキドキ


-----☆-------------☆-----☆-------------☆-----☆-------------☆テーマに入る前に、先日の生放送「美マスタ!」で集結したファイナリストの皆さんと初対面した時の感想を

本当に全員が個性的でキラキラと輝く笑顔の持ち主
あっという間に仲良くなれたのは、自分を持ちつつ、それぞれのライフスタイルを尊重しているからだと思います。 ファイナルステージが迫ってきましたが、不安よりも楽しみに転じた一日になりました  貴重な経験に、心から感謝しています。


さて、今回のテーマは 「時短・節約術」 ですね。

私の時短・節約のモットーは、 
「無駄なことをしない。余計なものを買わない。」

例えば、その日のスケジュールが自宅でのデスクワークの場合、外出用のメイクをしない。
一週間(または1ヶ月)のスケジュールを立てる時に、一日を同じような内容にまとめる。
というようにしています。

そんな私ですが、これをして良かった!というのが 「縮毛矯正」
ストレートパーマではなく、縮毛矯正です。


 
元々強いくせ毛ではないのですが、美容師さんに勧められてやったら大正解
ドライヤーで乾かすだけで、艶々、サラサラが再現  

毎朝、ブローしていた時間が短縮され、気持ちに余裕が生まれました

髪が決まると気分がいいですよね。 
そういう面からも笑顔になれて家族も幸せ




そして、 「無駄なものを購入しない。」 というのも大切です。
私の場合、冷蔵庫の食材がなくなるまで、なるべく買い足さないようにしています。

賞味期限・消費期限ってあっという間に迫ってきますよね。
「食べ切る。」というスタンスで生鮮食品等を購入しています。

(エコだし、無駄もない。あるもので献立を考えるのでワンパターンになりにくい。
そして、何度も買い物に行かなくていいので、時短&節約) 

ただ、時々遊びに来る実家の両親には 「冷蔵庫に何も入っていなくて本当に主婦をしているのか。」という疑念を抱かれることも (笑) 

そんな私流の時短・節約術、参考になるといいのですが
皆さんの節約術も教えてくださ~い

話し方プロデューサー 
前田カオリコ 

 image 



GGmom's ティアラ美ママAWARD2013 ファイナリストティアラに選ばれました!

応援していただけると、と~~~っても励みになりますので、よろしければ応援をお願いいたします。
ファイナリスト 

嬉しいことに、公約達成しましたよ~!!! 
頑張りました♪ また、詳しくはブログ等で報告をさせていただきます♥ 

皆さんの投票をお願いいたします →☆☆☆

応援してくださるサポーターの方も募集中です→☆☆☆   詳しくはこちら★