今日はお二人の作品が完成しました~~わーい


こちらはめぐみさんの

「Merry Christmas in Hawaii」


丁寧にしっかりと描いてくださいましたハート

お子様もお部屋に飾られるそうです。

クリスマスにも間に合い良かったですね~~

カリキュラムも順調です!


すでに「金の輪」にも取りかかっておりますので新年の準備も

できそうです!

{B5C929C6-FDE1-4B06-A960-3621E6E7FBCA:01}


こちらは有子ちゃんの
ハワイアンクリスマスリース」ですわーい
こちらはブルーのリボンで人気ですよね~~
とても上達されて、伸びやかにしっかりと描いてくださいました!
クリスマスを華やかにしてくれますねハート
次回からはスリッパラックに挑戦です~~

{A24E0674-3649-4477-96A3-4B6E036C2A87:01}

午後からいらしてくださったしづかさんも
クリスマス作品を描いてくださっています。
とても丁寧でじっくり頑張る方なので
「慌てずきちんと描きます」とおっしゃっておられますピース

皆さんのがんばりに負けないように私も完成させたいな~~かお

寒さが厳しくなってきますね。
関東でも雪になりそう・・・とか。

何かと忙しくなる年末です!
体調管理には気をつけたいですねハート











今日はなかなか行くことのない神楽坂

おいしいフレンチのお店「ラ・マティエール」

けいこちゃんのお誕生会&忘年会に行って参りました~~わーい

神谷先生セレクトワインでかんぱーい
{409D99EA-B925-4588-85FB-C0E440080284:01}


前菜には魚介類がいっぱい!ボリューム満点ハート
{22EDE500-D35F-4BFE-8C30-1CB87B128826:01}

甘くておいしい
タマネギのポタージュスープハート
{CEF29E4F-1B68-4444-9C8D-EB45E4BF27E2:01}


大好きな
牛ほほ肉の赤ワイン煮込みハート
{F809C3E7-3001-4C23-AF22-70CCA6C40097:01}

デザートはラフランスのコンポートラムレーズンアイス添えハート
ひんやり~~さっぱり~~おいしい~~
{08B3C797-1AD7-4B94-9DD4-E17681D52FD4:01}

とても楽しくておいしくて・・・

けいこちゃんはたくさん素敵なお店をご存じなので

また次回はどこにしましょうか~~??

と、お話も盛り上がりました。

神楽坂は小さくて素敵なお店がたくさんありそうで

またゆっくり行ってみたいです~~ハート


今日は先輩講師のけいこちゃんのお友達のお宅での
お料理教室に参加させていただきましたわーい

パンの先生でもありフラワーアレンジメントもなさる石川さんは
お部屋やテーブルのコーディネイトも素敵~~ハート

ハートリンゴ入り田舎パンハート
{5DD23C9B-C729-4EF0-A9C9-01C6E38D0437:01}


ハートホタテと柿とリンゴ酢ジュレハート
{E88F7D8F-BF44-4D1A-88E0-DEC38970BC2B:01}

ハート牛肉のキノコチーズロールハート
{6C84040B-D567-43D8-AE16-97ED7007F10B:01}

ハートガトー・ド・ノエル・ショコラハート

{89479271-9906-4FA7-BDD2-72449E804D93:01}

どれもおいしくて素敵なおもてなし料理になりますね~~ピース


先生がほとんどご用意くださっていたので・・・

楽をさせていただきました!


お話もたくさんできて楽しいひとときを過ごさせていただきました!
ありがとうございましたうっとり。


私はお料理下手なので

最近は神谷先生レシピやこうしてお友達に教えていただいたり・・

おかげさまでレパートリーを増やせております~~ハート