今年も残すところあと一日と少しになりましたね。
やっとお玄関もお正月の飾りに模様替えできましたスキ
こうして新年を迎える準備をすることはとても楽しいだけで無く、
やはり身の引き締まる思いがいたします。

{CC3ACBF6-57FF-4B6A-BEE7-3C155CE0E322:01}

昨日はお年賀のお品見に横浜そごうに出かけましたら・・・
洋蘭展が開催されていたので
見事なランの花をしばし観賞させていただきました。
{6C780FDC-0B1E-4411-9A11-519628ECEB48:01}

皆様丹精込められてすばらしいこと!

忙しい年の瀬に心が癒やされました~~カトレア


{1D9FA4A8-33B8-4B0E-A702-DF923FBCEE4A:01}

今年は作品展もあり、講師として貴重な体験もさせていただきました。

また新たな生徒さんとの出会いもあり・・・
たくさんのご縁をいただきましたこと、本当に感謝しております。

来年も神谷先生のパワーを見習って(お裾分けいただき・・・)
楽しみながらバリバリ描いて、
一つでも多く作品もUPできるように頑張りたいと思いますがんばるよ

皆様良いお年をお迎えくださいませ~~わーい
娘達ももうそれぞれの予定があり、一緒にしようと思うのが
無理な話なのですが・・・

やっと家族がそろったのでクリスマス~~momi2*

{1FE7360E-0679-4FD2-A062-F62E1F16ED7A:01}

石川さんのレシピ「牛肉のキノコとチーズロール」
&神楽坂でいただいた前菜のまねごと・・・
シーフードマリネジェノベーゼソース

ケーキは勿論「レ・シュー」の・・今年はチョコレートケーキ顔
{9348BE3F-286D-4B26-A65D-8867F997BB82:01}

おいしくいただきました~~にこにこ




めぐみさんの「金の輪」が完成しました~~うっとり

ほとんどがお家で描いてくださり、あっという間に完成しました!
しっかりとした筆使いで、凜とした感じがばっちりですね!

楽しみながらもめきめきと上達され、とてもうれしいですわーい

お正月に間に合いましたので
お家を華やかに彩ってくれること間違いなし!
{24972B69-1789-42B5-BA2E-8BF7A20861D2:01}


そして・・・ソウル弾丸一泊ツアー

12月にソウルに行くのは初めてでは無いのですが
日本でも雪が心配されていただけあって
雪もちらつき
とても寒くほっぺも痛いような感じでした。

お昼に着いたのですがすでにチェックインできるとのことで
早々にチェックインを済ませ、焼き肉にGO!

「景福宮」
{67F7BF25-958F-48C6-B29A-694BAE8392DA:01}

韓国の焼き肉はキムチをはじめ、おかずやサンチュがいっぱいで
おかわり自由なのでうれしいですよね~~わーい
{97AFA81F-7091-4910-8233-D067C4949CAE:01}

骨付き味付けカルビ・・・美味!!!!
{EB8B9B4D-B3B8-4323-B33F-5FBDC26EB9E2:01}

ウェスティンの「円丘壇」 雪が残っています
{30C4253E-3D69-4656-BB67-0E77EDB38A0C:01}

南大門など散策しているうちに夜に・・・

LOTTEもきれい~~


{2047EBC4-6A71-42DE-87E7-EB13AB1CD9E9:01}

こんなかわいいディスプレイハート
{1DC62F68-6612-4B21-968F-BD0A5D8EE217:01}

今回初めて泊まったウェスティンはお部屋も広くて
今までで最高でした!!

{40AA13C2-3720-456D-A2A1-2DCBE82280C4:01}

忙しい1泊でも、しっかり2日目には
「参鶏湯」で身体を温め・・・(おいしかった~キャー日本の半額です)
{40F1767C-5072-471F-8D04-63B4F1F76E39:01}

PASCUCCIでは
最近お目見えしたハニートースト
夫はキャラメルソース、私はチョコソースで頂きましたハート
これまたおいしい~~

{1232726B-EAEC-403F-90B9-DEC6E42F4097:01}

屋台のおでんやいろいろ寒くて写真忘れました・・・残念!


確かに1泊は忙しいけれど、帰りなどは1時間45分でついちゃうし

(うちから東京まで渋滞したらもっとかかる・・・^-^;
ソウル意外と充実して過ごせます。


羽田でも金浦でも時間はたっぷりあるし・・・

結構楽しめます!

わたし・・・これやみつきになりそう・・ピース


一足早いクリスマスプレゼントでした~~LOVE