1月に入りもう7日です!!

7日といえば七草がゆですね~~七草


一年の無病息災を願っいただくおかゆ・・・

皆様もそうだと思いますがわがやでも欠かせないものです。

日本の季節行事、大切にしたいですね。




今日は特に予定も無くゆっくり時間があったので海までお散歩しました~~海辺で拾った貝殻

近いのになかなか海まで行かないんです・・・

今日は風は冷たいですが良いお天気で

海も凪いでいましたよ~~海


まろんは水が嫌いなので

足を踏ん張って波打ち際まで行くのを阻止しています!!


江ノ島をバックにカメラ

ジャムが、お見苦しくてスミマセン・・・明日トリミングなのでお許しください汗



しづかさんの作品です~~

クリスマスまでに出来上がっていらっしゃいましたが

お写真の都合で、昨日の初レッスンで撮らせていただきましたみほち


ばっちりですね~~

バラの看板を描いた後にとても早く描かれました。


とてもきれいに丁寧に出来上がっていて

クリスマスが華やかになったことと思いますハート





レッスンも始まり、本格的に始動です!

週明けは娘の成人式があり

なんとな~~くソワソワ・・・

って私がお着物 着るわけでも無いのですが^-^;



家族で劇団四季のマンマ-ミーアを
観に行ってきました!

久しぶりの東京公演です!


劇団四季は勿論大好きですが、

私はこの「マンマ・ミーア」が一番好きなので毎回楽しみに出かけておりますが

お正月は初めて!!一段と気合いが入りました~~わーい


公演ごとにパワーアップしていて楽しい舞台でした!

四季の皆様さすがです!!最高!!!!


二女は初めてでしたが超感動!!

東京公演の間にもう一回行きたいな~~と!


私も~~~ハート

{0C7BED11-61EC-4F0C-A301-E4F046510050:01}


道路も空いていてついたのが早く」
公演まで時間があったので夫の提案で
「旧芝離宮恩賜庭園」内を見学に・・・

{C6542044-AF7F-4DA6-9F98-668FA96D7741:01}

お正月らしい~~うっとり
{0B3AC7AE-16E5-44F4-BCA9-ACC38745CC76:01}

雪見灯籠

{EF1FE603-92AA-4136-8F90-0C60F3B9DE18:01}


都会の静寂
{5011D71E-68CA-49BE-92F1-93069910F690:01}


冬牡丹・・・鮮やかですね~~
{283F9453-8A77-4DA3-9290-7B06BDD07C86:01}

見学の方も思ったよりたくさんいらして、回遊式の庭園を一回りしても
30分くらいです。

浜松町の駅前で新幹線も見えるところに
こんな静寂があるなんて・・・
ほっとした気持ちになりましたうっとり。


明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますわーい

31日にはおせちを作り、家族でいただきました。
2014年の幕開けです!
ワクワクしますね~~
{92F5997A-9F8F-46A9-90DB-E2B7F2028820:01}


近所の神社に初詣でうっとり
今年長女は年女です~~



{9E2B6DE5-973E-4287-A8BB-E21085425048:01}

そして・・・
初めて御殿場の初売りに行ってきました~~
湘南から見える富士山より、勿論遙かに大きく見える富士山!

写真が上手に撮れなくて残念ですが・・
{4027075C-9419-48DA-ADF8-4E1D845AF907:01}


さあ!!これから箱根駅伝駅伝の応援に行って来まーす!!