1st バースデーパーティーとお料理 | 東横線・JR武蔵小杉/川崎/新丸子おもてなし料理教室     Blooming Table☆ のブログ

東横線・JR武蔵小杉/川崎/新丸子おもてなし料理教室     Blooming Table☆ のブログ

川崎市中原区・武蔵小杉にてcooking salonを主宰しております♪東急東横線武蔵小杉駅徒歩2分・JR武蔵小杉駅より徒歩4分、好アクセスです。

こんにちは。
武蔵小杉のお料理教室Blooming Tableです。
ご訪問ありがとうございます

またまた久しぶりの更新となりましたが
元気に過ごしております。
10月に入り、すっかり秋らしく…
と思いきや、突然の夏日
皆さま体調崩されませんように…

さて、現在育児休暇をいただいておりますが
タイトル通り、
先日息子が1歳のお誕生日を迎えました
毎日忙しく、
あっという間の1年でしたが、
ここまで元気にスクスク成長してくれて、
息子の笑顔から日々沢山の幸せとパワーを
もらっています!

先日は親族が我が家に集まり、
バースデーパーティーを開きました
その様子を少しだけ…

当日は息子のバースデーケーキを作り、
大人用のおもてなし料理を用意しました。
息子から目が離せない活発な時期の現在、
準備に時間をかけられませんが、
そんな時こそ簡単に作れる
おもてなしレシピが大活躍です


左上と右下は息子の離乳食です。
こちらは特別なことはせず、
いつも通りのものを…
息子の好物を揃えました
下段真ん中のイリーナの
ロールケーキは大人用に。
その他が大人用のお料理です。

息子のケーキは
定番のパンとヨーグルトで作るものを。
大好きなフルーツをふんだんに使って、
ベビーが食べられる
ビスケットで囲みました
フルーツ好きなお子様でしたら、
15分くらいで簡単に作れるので
オススメですよ


手づかみで大好きなフルーツを
豪快に食べていました(笑)

これからも健やかに真っ直ぐ
成長してくれるよう願いを込めて…

最後までお読みいただき
ありがとうございます。