6月ツキイチ交流会のご報告 | *ブルーミング・マム 長野*のほのぼの活動日誌

*ブルーミング・マム 長野*のほのぼの活動日誌

一般社団法人 ブルーミング・マム 長野支部のブログです。

Blooming Mom長野
6月のツキイチ交流会は、
親子de Music Cafeスペシャルでした♪

ヴァイオリンの宇都宮千佳さん
ピアノとちょこっとサックスの藤澤聡子
ゲストに、パーカッションの見谷聡一さんを
お迎えし、親子で聴けるコンサート♪
総勢60名以上の皆さまに
お越しいただきました。
ありがとうございました!!


ヴァイオリンとサックスで


ヴァイオリンの名曲「カンタービレ」は
お父さん、お母さんに抱っこしてもらったり
おててつないで聴いてね❤️


とトークしたところ


お友達と手つないでる〜😍

からの、
キャー!!素敵❤️


パーカッションの見谷さん登場♪
見谷さんの手にかかれば、
フライパンも立派な楽器!


体験も沢山できました♪


みんなでシェイク!!




音楽付き紙芝居は「さるとかに」
見谷さん大熱演で、会場は笑いの渦に🤣




自然と手拍子が♪


最後は大人も子どもも、
皆でシェイカーを振って大盛り上がり!
会場の皆さんが主役となりました。


親子de Music Cafeは、
自分自身が子育てをする中で、
子どもを連れて音楽を聴きに行くって
難しい〜💦
と思い、始めたイベントです。

騒いだり、ウロウロしたり、
踊ってみたり、寝転んでみたり。
途中出入りも自由!
子どもたちは音の出る物に興味津々✨
自然と楽器に寄ってきます。

かと思えば、
我が息子のように、
ゲームをやりながら聴いている! 笑
そんなのもアリです♪
ゲームに熱中しているようで、
帰ってからずーっとコンサートの曲を
歌っていたりするのです。

各々が自分らしいスタイルで、
聴けるコンサート。
子どもの感性や感覚に寄り添い、
音楽を介して、親子の時間を共に過ごして
いただけましたら幸いです😊

ブルマムツキイチ交流会では
初めてでしたが、
親子de Music Cafeは、
上田市のカフェリトルマチルダさんで、
第3日曜日に毎月開催中!

そして10月のツキイチ交流会でも、
親子de Music Cafeを予定しております。
10月20日です!
今からチェックして下さいませ♪

また皆さまとお会いできますことを、
楽しみにしております。


                Blooming  Mom長野   藤澤聡子