イビスアンバサダー明洞 その1 | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

7月中旬の韓国旅行。

今回は、1泊目はザ・グランドホテル明洞、2泊目はイビスアンバサダー明洞に

宿泊しました。リンクザ・グランドホテル明洞室内編


イビスアンバサダー明洞は、道を挟んでロッテ百貨店の斜め向かいにあり、

19階という高さから景色を眺めながら食事ができるレストランが特に有名。

ビジネスマンがよく利用するホテルというイメージですが、立地が良く、

少し宿泊料金が高めということと、パッケージ旅行でも良く使われるため、

今まで泊まりたいと思いながら、空いてなかったり、予算が合わなかったりで

やっと宿泊する機会があり、とてもワクワクしていました。


チェックイン時間は通常午後2時ですが、今回は2泊しかしないのに

1泊ずつホテルを代わるため、アーリーチェックインができるプランを

選びました。


ホテルの前のスロープを上がっていくと、入口があります。

$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ

ホテルの外観を撮り忘れたので、写真お借りしてきましたすみません


$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ

※写真はHotels.comさんからお借りしました。リンクHotels.com


ロッテ百貨店とイビスアンバサダー明洞の間にあるメイン道路、

南大門路に面しているところにエスカレーターがあって、私は

そこがホテルの入り口だと思い込んでたんですが、実際の入り口は

この写真に写っている側面の南側にありました。

エスカレーターを上がっていったら、シャッターが閉まってましたが

ATMがありましたので、銀行なのかなはてなマーク

ホテルへの入り口はなかったです・・・


ホテルへは横から階段でも上がっていけるのですが、横が車の出入り口に

なっているので、スロープを上がった方が安全、という感じでした。

この写真の左側が歩道を挟んで南大門路に面しています。


$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ-image


入口を入ると、左側にガイドパンフレットなどが置かれていました。

もう一つのドアを入るとロビーっぽくなっています。

$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ-image



昼間はここにホテルの係員さんがいらっしゃって、チェックインは

19階ですと案内してくださいました。

たぶんリクエストするといろいろお手伝いをしてくださるんだと思います。

夜間はいらっしゃいませんでした。


$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ-image

エレベーターでロビーがある19階に上がります。

ビュッフェレストランLa Tableも同じ階にあります。

客室へはカードキーがないと止まらないようになっていますが、ロビー階には

誰でも入れるようになっています。


$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ-image

このエレベーターの向こう側がロビーです。

ホテルの中は赤とベージュが基調になっていて、ちょっとクリスマス気分はてなマーク

ホテルにいるだけでテンションが上がる感じでした。

ビジネスマンがこのホテルを選ぶのは、もしかしたらこういう雰囲気で

テンションをあげるためはてなマーク

ザ・グランドホテル明洞は落ち着いた色合いでスタイリッシュな

雰囲気だったし、色や雰囲気の好みでホテル選びをするのもいいなあ、

なんて思いました。

が好きな方は続きもよろしく笑







ブログランキングに参加しています。

とても励みになりますのでポチッとクリックしていただければ嬉しいです星

応援が多いと続きを書くのも早くなるかも!?


ブログランキング・にほんブログ村へ$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ

ブログ村と人気ブログランキングの投票リンクになってます♪2

携帯からはコチラクリック日本ブログ村      クリック人気ブログランキング


韓国旅行のブログがいっぱいありますので、是非リンク先もご覧くださいね。

クローバー今日も良い一日をお過ごし下さいクローバー

また遊びに来てくださいねアリガトウ




韓国ドラマOST・公式グッズ販売SHOP
$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ


$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ

$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ