THE CLASSIC500 室内編 | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

さあ、では、部屋に入りましょうか。

$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ

ドアを開けてキーをBOXに入れます。

$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ

すると、モニターと電気のスイッチが入ります。

このモニターで空調などの調整もするようです。

私の場合、既に設定された温度や湿度で不便を感じなかったので触りませんでした。

$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ


$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ


正面がメインルームのようです。

$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ

右を向くと洗面所などがあるほうかなはてなマーク

こっちから行ってみましょうか。

$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ

ココを入ると

$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ

左側に洗面所

$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ

右側にシャワールーム。

その奥に自動でふたがあくトイレ。

宿泊中通るたびにふたがあくので、その度につい

「あ、ごめん」

とあやまってしまってました汗



$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ

その奥にドレッサーと棚。

どれだけ収納があるんだ~


$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ

ぐるっと回り込むとベッドルームです。

$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ


壁一面がクローゼットになっていて、あけてみたらテレビもありました。

こんなにたくさんクローゼットがあっても入れるものがありません~笑


$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ

ウチみたいな3人家族ならここで全員寝られそうだな。

3人で利用する場合は、1人はソファをベットとして使うそうです。


$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ

ベットルームにはどちらからでもいけるようになっています。


そして、ぐるっと一周まわってメインルームに行くとこんな感じ。


$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ

思っていたより広いですビックリマーク

ドラマの世界に来たみたいハート

$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ

本当に素敵な部屋ですキラ②

モデルルームみたいですね。

滞在時間が短いのが残念で残念で・・・・

夕食を食べに行かず、お弁当を買って帰った気持ちわかっていただけますはてなマーク



$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ

ここで料理教室もできてしまいそうなほどですね。

包丁やまな板もあったのでちょっとした料理なら作れそうでした。

あ、でも鍋あったかな~はてなマーク

壁際の扉を開けると洗濯機もありましたよ。


$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ


$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ

ここでお仕事をされる方もいらっしゃるのかな。


泊まってみての感想。

確かに宿泊費は高いけれど、普通のホテルでこんな風にベッドルームとリビングが

別になっているような部屋に宿泊することを考えるとリーズナブルだと感じました。

日常とは違う空間で1日でも暮らすことにより、気分もリフレッシュしましたし、

宿泊者特典として、朝食や地下にあるスパもお安く提供してらっしゃいました。

それについてはまた後日ご紹介したいと思うのですが、すべてを含めて考えると

明洞の立地が良くてランクが高いホテルよりいいかもしれないと私は思いました。


建大入口は、ロッテワールドのあるチャムシルや江南にも近いので、

明洞、東大門にも行きたいけれど、どちらかというと江南の方に重点を置きたい方には

特にいいのではないかと思います。



また、ホテルと違って、困ったときには助けていただけるけれど、

過剰なサービスがないというのも、韓国生活を疑似体験したい人にはいいと思います。

旅行者としてホテルマンのサービスを求めるのであれば、お勧めしません。

決してサービスが悪いということではなく、客がリクエストする以上のことを

先回りしてしてくれるようなサービスは期待しないほうがいいということです。


フロントには私が見たときは常時ふたりいらっしゃって、日本語ができる方が

いつもいらっしゃいました。

EMSで荷物を送りたかったので送ってもらえるか聞いたところ、荷物を箱に入れて

持ってきたら送ってくださるということでした。

ダンボールもあるということだったのですが見せてもらったら小さかったので、

Eマートでお買いものした時にもらってきて、荷造りしました。

Eマートでも日本に送ってくれるかもしれないのですが、以前にソウル駅の

ロッテマートで荷物を送ったときに、そこで購入したものしか送れなかったので、

他のものを入れてEMSで送った方がいいと考えたのです。



そして、荷造りしたものが重くなってしまったのでフロントで台車を

借りてきました。


$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ


これも、荷物を運びたいのでカートを貸してくださいとお願いして借りてきました。

頼んだらカートを運んでくれたかもしれないのですが、私が庶民だからか汗②

荷物を運んでもらうのってどうも気を使うんですよね~・・・

すぐに運べる状態にもしてなかったもので・・・


荷物をカートに入れてフロントに持っていったら重さを量ってEMSの送料を

お支払して発送をお願いしてきました。

郵便局が閉まっている日はもしかしたら発送を受け付けてくれないかもしれません。

私の場合、荷物を送った後2日間はソウルに滞在していたので、連絡がつく

電話番号も控えてくださってました。


この部屋で唯一困ったことといえば、広すぎてあちこちに物を置くと

取りにいくのがめんどくさいということ笑

普段使っているホテルがいかに狭いかですよね。




部屋からの眺めもとてもよかったです。

チェックアウト前にもう一度外を見て、短いけれど満喫できた1日終了。

$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ



ああ、もう一度泊まりたい猫・うっとりキラキラ





■ご参考サイト■

ソウルナビリンクザ・クラシック500

コネストリンクザ・クラシック500 エグゼクティブレジデンス ペンタス

トリップアドバイザーリンクザ・クラシック500




ブログランキングに参加してますキラ②


にほんブログ村 音楽ブログ K-POP(男性ミュージシャン・グループ応援)へ



記事が面白かった!参考になった!という方は

ポチっ
クリック と応援よろしくお願いいたしますハート
とても励みになりますきらきらニコニコ


ただいまにほんブログ村K-POP(男性ミュージシャン・グループ応援)
人気ランキングOUTポイント順で1位にさせていただいてますきらきら
ここでクリックしていただくINポイントではまだまだです~あせる


よかったら読者登録もお願いしますニコニコ
是非「相手に知らせて」読者登録してくださいね。

$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ





韓国ドラマOST・公式グッズ販売SHOP
$韓国大好き!FTISLAND大好き!ブルーミングライフ管理人ブログ

株式会社ウイニングトラベルサービス