決定☆クリスマスケーキ♪* | ♡momo's sweet life♡〜東京女子diary♪〜

♡momo's sweet life♡〜東京女子diary♪〜

♡dream,love,hope,and joy♡ハワイ、海外、ディズニー大好き♡ゆるふわmomoの美味しい×可愛い!東京日記♡


かれこれ2週間以上はてなマークはてなマーク

なぜか悩みに悩みすぎた汗 クリスマスケーキクリスマスツリーケーキが無事決まりました(大袈裟)クラッカークラッカー


じゃんっキラキラ

デカダンス ドュ ショコラバラ

きゃーっs.heart**かわいすぎるでしょコレーハートハート 


momo色な日々☆



決め手はやはり、ルックスですlove♪☆


フリルチョコに周りのカラフルなチョコも激カワですっいちご



以前から、こちらのショートケーキバージョンいちごが気になっていたのだけど…☆

クリスマスバージョンの、ムース系にしてみましたラブラブ


ショートケーキ希望だった主人が、

最終的にこの可愛さに(というか私のワガママに。。?)折れてくれてあせる


定番のショートケーキはまたの機会にしました♪
ありがとう(&ゴメンネあせる音譜




他にも選びきれないほど☆

素敵なクリスマスケーキがたーくさんありましたのでご紹介してみますドキドキ


迷った分だけ。。写真が多いので、サクサク載せていきます星




1   大好きな ベルアメールドキドキ ベリー×チョコ、かなりツボですハート 


数年前のクリスマスは、ベルアメールにしたので今回見送り~☆ しかし本当に美味しそう!!


momo色な日々☆



2 ロブション音譜 


一番好きなケーキのひとつですビックリマーク


家から近いので取りに行くのも楽ちんなんだけど☆

好き過ぎて、、この「ルージュ」(左の赤いケーキ)「ブランブラン」(白)は何度も食べているのであせる


しかも2010年も、2011年のクリスマスもロブション。。 最後まで迷ったけど今年は浮気ですsei


momo色な日々☆  momo色な日々☆





3 アンリシャルパンティエ


王道のクリスマスケーキですケーキ プレゼントボックスのようなアレンジがキュートですよねドキドキ


momo色な日々☆



断面♪
内容も贅沢ですきらきら  はぁ…美味しそうラブラブ


momo色な日々☆







4 ベリーカフェ

これも いちご×ハートいちごハート サーモンピンク で相当可愛い&間違いなく美味しそう!!


ここのタルトは絶品なのでまた食べたいな顔 いちご好きにはたまりません・・・びっくり

momo色な日々☆



5 キルフェボン♪  間違いないドキドキ


他にもいろんなタルトがあるので、目移りしちゃいました。


momo色な日々☆


6 サンデーブランチ


ここもサクサク系のタルトが美味しいし、ルックスも女子好みで好きです♪
momo色な日々☆




そして番外編。


できることなら・・・これが第一希望でしたらぶ1


アンリシャルパンティエの 「トゥレ トゥレ トゥレ・ボン」ドキドキ


「とってもとってもとっても素敵」という、名前までキュートなケーキです音譜


お花のデコレーションが華やかですきら 大好きなシャルロット系~~~~ハート

momo色な日々☆



中にマカロンまで・・・ILOVEYOU スポンジまでピンクですよ~happy*


momo色な日々☆



ダメ元で問い合わせたところ。。

やはりクリスマス期間は、ほとんどがクリスマス専用ケーキに切り替わるそうであせる

(だいたいそうですよね><)


こちらも次回の楽しみにしたいと思いますカップケーキ


それにしても日本ってほんと、どこも趣向をこらした素敵なスイーツがいっぱいですよね☆


フレッシュな旬の苺や生クリームのケーキを頂けるなんて、日本だけなのでは!?


日本人の食に傾ける情熱もすごいけど、製作者側の努力もハンパないですよね!!

改めて、すごいなぁと思いましたアップアップ


ケーキを作ってくださる方に感謝しつつ・・・☆

ますますクリスマスが楽しみになりました~~いぇ~い!キラ☆



ペタしてね