訪問いただきありがとうございます。

 

プロフィールを先にご覧いただくにはこちら

 

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

離婚後のわたしたちシリーズ あの頃のいろいろな出来事、

さまざまな感情を思い出しながら書いております。

引き続きお付き合いのほど、

宜しくお願い申し上げます。🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️




前回のお話しはこちらです。💁‍♀️




 

 

彼が再婚をしたことを知り、


おもしろくなくて臍を曲げたままのわたし。


そうすると、わたしの考えることは、

 

子供達の父親とはいえ、

 

もう彼にはあまり頼ったりしない方がいいな!


(そんななら頼らないし、頼りたくない!)

 

と卑屈な考えが出てきます。

 

どうせ私たちは前の家族ですからね。。。

 

前の結婚してたときの子供達ですからね。。。


どうせ私たちは日陰の身ですから。。。


どーーーーーぞ今のご家族大事にしてくださいな


という皮肉たっぷりの思い。

 

 

だから、


今度は、その思いが自分に跳ね返り、


それならつまり、

 

『わたしがしっかりしないと!!』

 

『わたしがこの3人家族の大黒柱なんだから!』

 

『わたしが母親と父親役を

 こなしていかなければだー!』


と無駄に気合いが入る始末。

 


そうやって自分が相手に放った皮肉や強がりは


結果自分に戻ってきて、


自分で自分の首を絞めるなんて夢にも思わない。

 


実際には、大黒柱なんて、


どうやってやるかよくわかんないし、


できる自信なんて微塵もない。


そもそも、本音は頼ろうと思ってたのに、


頼れなくした彼への当てつけみたいなもんだから、


本音は頼りたいのに強がってたわけだもの。


さあどーするの?って話。



そこで思いついたのが、

 

『とにかく彼から子供達のことで、


文句言われないようにすること』でした。


いつだってわたしの頭の中は、


人から指摘されないような人であれば


大丈夫って考えがベースだから、


まずは、子供達を監視して、注意して、

 

と審判のような状態。


 

はい、もう○時!寝る時間。

 

ほら、ゲームばっかりしない。

 

宿題を終わらせてからにしなさいよ。

 

〇〇は終わったの?

 

何で忘れたの?

 

しっかりしなさいよ!

 

まあ、言い出したらキリがなくなり止まらない

 

今思えば、子供達、相当うざかったであろう。。

 

そして気がついてみると、


家の中では常に争いが絶えず、


みんながみんなキリキリピリピリ。



みきちゃんにワークしてもらって


3人の仲良く楽しく過ごしていた日々が


跡形もなく消えてしまい、


もう、必死になって大黒柱してるのに


逆に上手くいかなくなってどーしたらいいのか


切羽詰まって泣きながらみきちゃんに相談。



とは言え、こんな状況になってしまったことと、


大黒柱がわかんないなんて聞けない、、、


でも、やっぱりバレて、


大黒柱なんだからしっかりするってなに?😂


って一蹴されて


キーキーキリキリイライラして過ごしてる


状況の方が、子ども達にとっても


一番つらいですよ〜


心と体に悪影響ですよ〜


って言われたことで、


ズッシリ肩に乗っかってた荷物が取れて


そっか!そうだよね!と


心から安堵したわたし。


 

しっかりしなきゃって思いが、

 

父親係も担っていかなきゃって思いが

 

ただただ

 

子供達のこと見張り、


厳しくすることと勘違いしていたわたし。



この思いの発端は、


臍を曲げたわたしが、


彼に皮肉った考えを持ったからはじまったこと。


身から出たサビは、子供達に迷惑をかけていただ


なんて、、、、、、


本末転倒どころじゃなかったわ。

 

 




 

 

ハピシェアzoomお茶会 コーヒー
宇宙からのポジティブなメッセージを受け取りながら、ご機嫌リラックス時間を一緒に過ごしましょう乙女のトキメキ

 

 

 

☆Instagram☆

 

チューリップピンク ともえ Instagram🌈

 

 

 

チューリップ紫みき  Instagram🌈

 

 

 ☆LINE公式☆

 

音譜無料カードリーディングしております音譜

 

カードからのあなたへのメッセージご希望の方は

 

blooming color公式LINE にご登録ください。ウインク

(女性限定です)

 

ご希望の方は、

 

LINEの右下にあるボタン

 

(緑のたまご)を押していただき、

 

カード希望とコメントください。

 

(※ 左下にある文字入力ボタンを押すと

文字入力が始められます)

 

メッセージのご感想をいただけたら、

 

とても嬉しいです。

 

※少しお時間をいただくこともございますので、

ご了承ください。

 

トークルームは、個別になっております。

 

わたしたちとも&みき 対 □□□さま

 

となります。

 

どうぞご安心して、お気軽にお話しくださいませ。

 

(LINEトークは、電話やビデオ電話ではなく

文章やスタンプでの会話となりますので、

24時間いつでも気兼ねなくLINEしてくださいね)

 

下記のボダンをクリックして、

 

LINEスタンプをいただけますと

 

blooming colorの公式アカウントと

 

お友達になります!

ダウン ダウン ダウン ダウン

 

 

 

☆ホームページ☆

 

音譜ホームページを作りました。音譜

 

素敵な御縁が繋がって、

笑顔が広がっていくといいなあ。

 

是非お立ち寄り下さい。キラキラおねがいキラキラ