旦那さんと仲良くなりたい。という
気持ちがわいてる。


結婚して16年目。
普段何気なく過ごしてきた生活の中で
色々あったけれど
冷え切った関係な時期がなかった訳でもないのですが、わたしが自分の性にさらに目覚め
約4年前から私のお股開発が始まりました🤣😆




そこから旦那さんとの夫婦生活に変化が🩷笑
実験するように楽しくなってきて
10年ぶりに妊娠した話



それにはびっくり‼️したのは
本人のわたしですがっ😂

その記事はこちらに書いてます





で、今出てきてるのも
旦那さんと仲良くなりたい。という
気持ちがわいてる。
性生活だけではなくて
夫婦のパートナーシップを深めていきたい。


これも
結局は自分とのパートナーシップなのですが😆




遠慮してしまっている自分
素直に受け入れればいいものを
素直に受け取れてない時もあるのも
重々、私は知っていて




でもその時受け取り出来なければ
受け入れられない自分であっても大丈夫だし
待ってみようって思えるようになったのは
つい最近です。

恥ずかしい話🫣😅




結局待てなくて焦って
急いで何とかしようとする、
それが癖になっていました。
そんなループになったらやっぱりおかしくなる😅




でもね、
すぐに出来ない自分を責めない。
その自分であってもいい。
むしろそんな自分を応援したい。と思える
そう言う自分がいる、その現在地を知る。
ここを見る。




今までだったら
スムーズに行かないことだったら
めんどくさいって片付けてしまっていたことも
見たくない場面に蓋をしてきたことも
しばしありました。




蓋をせずに
待ってみようって。
どうなるかわからないから
長い時間がかかっても、本音を探って
言葉にするまで待ってみよう。

今言葉に出来ないなりに待つって
ことを学びました。



これは自分に対してもなんですが
不登校の娘に対してもだなぁって
気づいているとこです。





ここを急かずに待ってみようって。
私が早く答えを出さなくちゃって
焦ってしまえば、ただただ私が
私のお尻を叩いているようなもの。



そうじゃなくて
一旦止まって待っててあげる。




そう言う優しさを私は自分へ
向けてなかったって、気づいたら
ちょっと悲しさも込み上げてきました。


そういうとこもっと丁寧に向き合いたいです。



残りものを乗せたら豪華に!







清水智子









発酵よもぎ蒸し(スチーム)始めました🌿