福岡市営地下鉄空港線藤崎駅4番出口から徒歩3分

藤崎商店街の隠れ家プライベートサロン

リラクゼーション

岩盤浴マットリンパマッサージ

黄土ゲルマニウムよもぎ蒸し

カルム✳︎calmeの時間へようこそ!



先日の突然の報道では

皆様が心を痛めてらっしゃると思います


まずは

段四郎さん、お母様の延子さんの

ご冥福を心よりお祈りいたします


そして、猿之助さんが

退院なさったと知り、ほっと致しました


まずはゆっくり

心と身体の養生をして頂きたいです



何もかも訳がわからない事ばかりですが

普段の猿之助さんをご存知の方は

何があっても舞台に穴を開ける方ではない

みなさんそう思っていると思います 


その、猿之助さんが

あの、猿之助さんが

このような行動、判断をなさった


世間を騒がす憶測や推察

そんなものでは計り知れない


心と身体が疲弊すると

魔が刺す、判断を見誤る

普段では考えられない行動を

とってしまうのかもしれません


メディア等では

「ひとりで悩んでないで相談を」

と連呼してますが

拗らせた方は相談すらできません


私自身も家族の病気がきっかけで

心と身体は繋がっている

疲れがたまる前に、拗らせる前に

ケアをすることが大事と気づき

カルム✳︎calmeを立ち上げました




猿之助さんの事務所の方

松竹の関係者

明治座、来月からの歌舞伎座

澤瀉屋ファミリーはもちろんのこと

歌舞伎界の全ての役者さん

裏方さん、大道具さん

映画関係やテレビ局の方々


書ききれないほどの関係者が

不眠不休で調整されていると思います


明治座での代役は

昼の部 團子ちゃん

夜の部 隼人さん  


隼人さんは実力、実績もあり

元々、この明治座の千秋楽で

夜の部に立つことは決まっていて

お稽古を重ねていらっしゃいましたが


團子ちゃんはいきなりの代役&大役

ずーっと側で稽古を見ていたとはいえ

夜の部も出演しながらの

わずか中一日でのお稽古


共演者やスタッフさんが

一丸となって支えています


猿之助さんを観れないのは残念だけど

応援したいから足を運ぶと仰る

歌舞伎ファンの皆様方


それぞれができることを力を合わせて

みんな信じて待っています


私も明治座に駆けつけたいです


今は祈るしかありません