福岡市営地下鉄空港線藤崎駅4番出口から徒歩3分

藤崎商店街の隠れ家プライベートサロン

リラクゼーション

岩盤浴マットリンパマッサージ

黄土ゲルマニウムよもぎ蒸し

カルム✳︎calmeの時間へようこそ!




私の夢の国カブキーランドの続きです


市川猿之助奮闘歌舞伎公演 

昼の部 歌舞伎スペクタル

不死鳥よ波濤を越えて

ー平家物語異聞ー


猿之助さん、この公演中に

宙乗り1400回を達成されました

おめでとうございます!



平家物語をベースに

壇ノ浦の戦いで戦死したとされる

平知盛が海を渡り

幻の都ローランに落ち延びたという

大胆な設定と歌劇の演出を盛り込んだ

歌舞伎版宝塚とも言うべき歌舞伎レビュー


まず初っぱなからびっくり!

猿之助さんのお歌が生で聞けます

コレは前代未聞!

我が子の発表会を観てるみたいに

ドキドキしました


舞台も衣装もホントにベルばら級の

キラキラの豪華絢爛な舞台です



一番心に残ったシーンは

壱太郎さん演じる若狭(わかさ)が

知盛との別れを決心して舞を披露して…


ネタバレになるので内容は伏せますが

不覚にも泣いてしまいました泣くうさぎ


大舞台に宮島の鳥居が描かれているのも

広島で生まれた私には嬉しかったです


明治座市川猿之助奮闘歌舞伎公演


まだまだ公演続きます


江戸に住んでたら

うっかり毎週通い詰めてたと思います