揺れと安定を繰り返すのが正解。 | 年齢を重ねる度に、華やかに、美しく。

年齢を重ねる度に、華やかに、美しく。

---Blooming flowers...咲き乱れる華---

華やかな世界
輝かしい未来。

私と、私の周りの人たちと一緒に、幸せになりたい。

そんな思いを綴るブログです。

こんばんは。

咲です。おねがい

 

 

もう6月に入ったのかぁ…雨

あともう少しで、今年も折り返し。

 

 

本当に気づけばあっという間ですね。自転車

 

今日は、

不安定に揺れる心と、

安定した心の状態について

お話しようと思います。

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:

 

やっと安定して日常を過ごせるようになってきたなと思えば、

なんだか今日は不安に苛まれる…

 

あれ?

そういえば昨日も一昨日もその前も

また不安とか心配事ばかりが頭を駆け巡っていて

なんだか落ち着かない。

 

駄目だなぁ自分って…。ショボーン

 

 

なんて、

その現実に更に落ち込むこともよくありますよね。

 

 

出来れば安定していたい。

冷静に物事を捉えて

日常でやるべきことをやって

 

ルーティンを完璧にこなしていたい。

 

そう思うこともよくあると思います。

 

そして、

それができなければ落ち込んでしまう…。

 

 

でもちょっと待って。

 

それが不正解だと思ってませんか?

 

 

安定してる自分が正しくて、

不安定な、悲しみやネガティブに囚われる自分が悪で。ドクロ

 

 

なんとかしようとまたもがいて

どんどん頑張らなきゃ、と

縛り付けてしまう。

 

 

苦しいですよね。

理想となる姿から遠ざかっているような気もするし

 

折角いい方向に傾いている気がしていたのに

悪魔が顔を出して、また悪い方に引っ張ろうとしてくるような。

 

 

それ、

実は正解なんです。てへぺろ

 

 

 

人間は揺れる生き物。

月の満ち欠けと一緒で、お月様

 

良い時もあれば

悪い時もあって、

 

必ずしもどちらかがずーっと続くことはあり得ないんです。

 

ただ、

その期間がどういう意識で過ごすかで変わってくるだけ。虹

 

 

不安定な時期を、

ダメな自分って思うことをまずSTOPさせてみましょ。

 

 

安定して頑張れてポジティブな貴方もマル。クローバー

不安定で悪い未来しか想像できなくて立ち止まってしまう貴方もマル。クローバー

 

 

人間って、そういう生き物だから。

 

 

自分を丸ごと認めて受け入れるのは

それでいいんだ、と思うこと。

 

 

今不安ですか?

悲しいですか?

涙ばかりがこぼれて、日常に何も幸せを見いだせないですか?

 

 

なら、

今の時期はそれが正常です。照れ

 

 

貴方の心が落ち着くまで

何もしなくていいんです。

 

 

まだ夜は肌寒いから

温かい紅茶でも入れて

好きな音楽をゆっくり聴きながら

頭を空っぽにする練習を。笑ううさぎ

 

 

上手くできなくてもいいんです。

それでも頭の中をぐるぐる嫌な記憶が駆け巡っていても

それに気づいた瞬間に

視界に貴方の好きなものをいっぱいにしてみる。

 

 

貴方は何が好きですか?

 

綺麗なお花?赤薔薇

色とりどりのスイーツ?ショートケーキ

紅茶から立ち上る湯気?コーヒー

素敵な香りのする入浴剤をいれたお風呂?温泉

大好きな推し?バレンタイン

 

 

繰り返し、繰り返し。

 

 

好きなことだけを取り入れて。

 

 

日常に温かみを。

そして繋がる幸せを手に入れられますように。

 

 

私も、

不安定な時期と、

こうやって貴方に送る素敵なメッセージを発信できる時期が

交互にやってきます。

 

 

安心してね。プレゼント