どんなところに行こうかな〜と考えつつ、

日本にいる間にやっておくこととして、

事前に価格.com経由でwifiの申込みをして、

海外旅行保険はoffで申し込みをして、、

といつも通り進めて、

今回はダナンでの移動に必須と言われているGrabとうゆう配車アプリをインストールしておきました。


食事のデリバリーもしてくれるみたいで、

Uberみたいなものかな、と思います。


5人家族なので、6人以上乗れる車がすぐに配車されるか心配ではありますが。。。


オプショナルツアーはこれまた今まで通りVELTRAで探していたんですが、

ただ連れてってくれるだけのツアーにしてはTrip.comと比較しても結構高いのと、

やっぱり一番下が4歳となるともうひとり分の料金もかかるし、

2,000円のツアーってなっても5人だと1万円なので、

躊躇しますよね〜


いろいろ悩みましたが、

今回はGrabをフル活用して、自力で行こうかな、と思います。


やりたいことと、行きたいことの候補は

・ホイアン観光(できれば夜)

・五行山

・ミーケビーチ

・シーフード満喫

・バナヒルズ

・ショッピングモール(ロッテマート)

・ドラゴン橋


って感じです。


丸3日はないとやっぱりもう最終日かってなるので、

フライトもそれを考慮したら

1日目の夕方に着いて、次の日から3日間遊んで、

最終日の夕方の便で帰る、というスケジュールになりました。


物価の安い国に行くのは久しぶりなので、

おいしいものたくさん食べて、ゆったり過ごすのもいかな〜