ハイラックスサーフ!カムカクセンサー交換! | 車屋 ブルームコーポレーション のブログ(川崎市高津区)

ハイラックスサーフ!カムカクセンサー交換!

こんばんは、ブルーム ムトーのブログの時間です。

 

Y様のハイラックスサーフを車検でお預かり!

 

以前からたまにエンジンチェックランプが点灯するんだよねー!

テスターで診断するとカムカクセンサーの異常! 走行距離も22万㌔!

何が故障してもおかしくありません!

 

新しい車はエンジンの外に付いているのでボルト外して交換ですが、

3.4のガソリンエンジンは昔ながらのエンジンでタイベルのカバー外して奥に有りますガーン

こんな感じに付いています!

 

 

カバーを外すにもクーラントを抜いてアッパーホースを外さないと駄目です。

センサーの配線も長くタイベルの裏を通すとかで少々面倒!

 

 

元に戻して完了!試運転もしてチェックランプも点かず快調でしたグッド!

 

 

 

自分のマイカーは徐々にカスタムしてますニヤリ

 

時間が無いので取り敢えずローダウンとアルミ(笑)

 

先週の火曜に千葉の海に行ってきましたが燃費が21.5㌔とヤバかったです!