#パソコン工房#売約済み | 車屋 ブルームコーポレーション のブログ(川崎市高津区)

#パソコン工房#売約済み

こんばんは~BLOOM代表のキタムラですパー

当社のGW休業 4/30~5/7となりますm(__)m

 

ちょっとPCのお話を、、

Windowsも10から11にアップデートの最終時期に来ましたね。

 

10のままでもPCは動きますが、MSサポート切れるとセキュリティ低下でウィルスに感染する可能性が高くなります。

オフラインで使用するPCなら10のままでも問題ない。

 

そこで早めに11にした方がいいみたい。

何故ならマイクロソフト(MS)が無料アップデートを早めに打ち切る?説がでております。たぶん来年??

有料になる前に!がオススメ。MSが10をサポートしなくなる2025yでしょうか??

 

 

仕事で使用しているPCは4台。自宅は1台。

一番古いPCはWin7からアップデート繰り返してきて現在も現役で使用のDELL製。

事務員さん使用のノートPCは10だけど初期ものDELLで当時一番安い低スペック。

 

長年使用しているとPCも重くなったりしますね。

本当は全てを初期状態にしてアップデートしたいけど、めんどうだしね。

 

 

経理&事務で使用の、事務員さんノートPCは最近よく固まっていた。

会計ソフトも重いけど、このPCが性能低すぎ~。

 

原因はわかっていたので、いらない物消したり、設定をチョットいじってみました。

複数のアプリ動くと、明らかにメモリー不足。

ノートPCばらしてメモリーを交換&増設8gX2枚。(使用内容から、たぶん8gでも十分)

 

 

メモリー交換したら、必ず設定で最大メモリー使う様に画面の様にチェック入れましょう!

はいパーそれ以降固まる事は無くなり、快適になりました。

 

問題はWin11にアップデートしようとしても

こんな感じに↓

 

11にするにはシステム要件満たしていない!

要するにこのPCは11にできません!と言われてます。

PC買い替えろ!!と言わんばかりのMS。。

 

実は一番古いWin7から使用しているDELLムトーPCは既に11にアップデート完了しております。

勿論、要件は満たしておりませんでした。

 

 

低スペックのノートPC10は簡単にできない。

そこで11にする為に一部のファイルを削除します。

 

要するに11の要件満たしているPCと!認識させてしまう作戦。

 

 

スペック低いPCなので、インストまでにかなり時間かかりましたが・・・

 

 

じゃ~ん!Win11 Ver23H2に見事アップデート完了。

メンテしながら、まだまだ使えます!!

 

MSの新しいPCを買わせる??策略?には乗らない様に~笑
64bitPCなら7でも8でも11にできると思われます。

PCはメンテしたりして壊れるまで使いましょう。

 

パソコン工房@BLOOMシステム事業部キタムラでした( ;∀;)

当社のお客様に限りお手伝いしますよ。

 

最近のオススメPCはHPかなぁ~。自宅で使用してますが安くて高性能!

 

下矢印こちら本業 笑

2台の中古車がご成約。

 

 

納車はまだまだ先ですがGW明けから納車作業にとりかかります!