OA機器システム屋な作業 | 車屋 ブルームコーポレーション のブログ(川崎市高津区)

OA機器システム屋な作業

こんばんは~BLOOM代表のキタムラですパー

 

仕事で欠かせない複合機(コピー スキャン FAX)

長年リースしていた高額(100万円越)複合機が絶不調

 

保守メンテはプロに任せていただけど、このリースシステム屋がいい加減な仕事しかしないので嫌気がさしていた

何かあれば来るのではなくリモートメンテです

リース契約の際はペコペコでしたが、トラブル多い最近はもう古いから新たにリースしましょう!と営業マンは強引な感じ

(こんな営業マンとは縁切り)

 

長年再契約を繰り返して使用して高額複合機に見切りをつけた

 

 

入替に今回は市販品のブラザーのレーザー複合機(実売価格は増量トナー買っても6万しょい)を購入した

昔ならこんな高性能を安価に市販で売ってなかったね

 

複合機ないと仕事になりません

部品屋、オークション会場の計算書はみんなFAXだし、、、

今どき!脱FAXしてもいい気がします

 

新複合機導入で複数台のPCにブラザーをネットワーク組んだり

PCにアプリ入れてPCを個別に設定したり

 

購入時に説明書は無し!全てメーカーHPで確認

ペーパーレス!そんな時代ですね 笑

 

無事に全ての設定をして基本な使用数時間でできた

昔ならプロ呼ばないとできない作業

 

全ての機能を使用したいけどうまくいかず!若干頓挫しているけどね

 

まぁ~なんでも勉強です

OAシステム屋@キタムラでした~