OA機器システム屋な作業
こんばんは~BLOOM代表のキタムラです
仕事で欠かせない複合機(コピー スキャン FAX)
長年リースしていた高額(100万円越)複合機が絶不調
保守メンテはプロに任せていただけど、このリースシステム屋がいい加減な仕事しかしないので嫌気がさしていた
何かあれば来るのではなくリモートメンテです
リース契約の際はペコペコでしたが、トラブル多い最近はもう古いから新たにリースしましょう!と営業マンは強引な感じ
(こんな営業マンとは縁切り)
長年再契約を繰り返して使用して高額複合機に見切りをつけた
入替に今回は市販品のブラザーのレーザー複合機(実売価格は増量トナー買っても6万しょい)を購入した
昔ならこんな高性能を安価に市販で売ってなかったね
複合機ないと仕事になりません
部品屋、オークション会場の計算書はみんなFAXだし、、、
今どき!脱FAXしてもいい気がします
新複合機導入で複数台のPCにブラザーをネットワーク組んだり
PCにアプリ入れてPCを個別に設定したり
購入時に説明書は無し!全てメーカーHPで確認
ペーパーレス!そんな時代ですね 笑
無事に全ての設定をして基本な使用数時間でできた
昔ならプロ呼ばないとできない作業
全ての機能を使用したいけどうまくいかず!若干頓挫しているけどね
まぁ~なんでも勉強です
OAシステム屋@キタムラでした~