定番のガタガタ音 | 車屋 ブルームコーポレーション のブログ(川崎市高津区)

定番のガタガタ音

こんばんは、ブルーム ムトーのブログの時間です。

今日も寒かった!早く暖かくならないかなぁ~

 

A様のプリウスαが入庫!

走行17万㌔でエンジンからガタガタ音!

定番のEGRの汚れ、固着ですね!

 

今回は交換しなくて清掃に作業しました。

取り外しして確認・・・

予想してまいたがやっぱりカーボンが凄いですびっくり

 

エンジンコンディショナーで汚れを落とし綺麗綺麗に・・・

はいっ!綺麗になりました。

 

 

インテーク側もレックス施工!

エアクリのBOXを外してスロットルボディの直ぐ後ろから注入!

 

ハイブリッドはエンジンのレーシングがあまり出来ないのでゆっくりと落とします。

時間が掛かるのでその間に他の仕事!ニヤリ

施工が終わり試運転して完了ですグッ

 

 

 

ジムニーのカスタムも進んでいます!ちょこちょこと・・・

 

 

前後バンパーにドアスピーカーにナビに

純正のスピーカーはショボいです(笑)

 

後はリフトアップして完了!

 

 

明日、火曜は定休日になりますm(__)m