落とし穴からレスキュー(脱輪編) | 車屋 ブルームコーポレーション のブログ(川崎市高津区)

落とし穴からレスキュー(脱輪編)

こんばんは~BLOOM代表のキタムラですパー

 

昨日はレスキュー難易度の高いSOS!!

 

 

いつもの宅配会社のドライバーから前後タイヤが側溝に落ちた!!と電話

配達もまだまだ残っていて少々焦り気味。

 

(送られて来た現場画像)

側溝は草むら状態で見えないね~あせるあせる

正に落とし穴滝汗

 

色々なレスキューグッズ積んで現場に急行ダッシュダッシュ

パンタジャッキ、ガレージジャッキ、ローリー、かさ上げ用の木などなど、、

 

 

現場で状況確認すると、これは何処のレスキュー来ても人力では難しい。。

隣地の塀、壁に距離もない。

通常ならクレーンとかで吊り上げたい。

(一輪脱輪&溝が浅ければ簡単な方法もありますが・・・)

 

車に損傷無い対応は!レスキュー歴30年のキタムラは現場でこの方法しかない!と判断。

過去にも脱輪レスキュー経験あります。

 

 

まずは後から~

ガレージジャッキでリフトして、側溝から人力で横に押し出す!笑

 

現場作業10分位でレスキュー完了。

忙しいドライバーさんは宅配業務に戻りました。ヨカッタね~。

 

 

その前日夜は同じ宅配会社のケイバンもレスキュー要請。

 

またまたオルタネータ故障。最近続いてますね。

 

最近レスキュー要請多いけど、、

本業は中古車販売店なんです~笑