お前は4WDだろ?パート② | 車屋 ブルームコーポレーション のブログ(川崎市高津区)

お前は4WDだろ?パート②

昨日もすご~く忙しく、閉店前にブログ書く気力がなくなった(´д`lll)

 

歳かな?BLOOM代表のキタムラですパー

 

200系ハイエースはほんと雪道、砂、ぬかるみに弱いのは有名な話。

特に2WDは簡単に立往生しちゃいますね。(2WDの場合は色々原因あるけど~)

 

ハイエース(4WD)乗りには興味深々なお話。

以前UPした話はコチラから↓

https://ameblo.jp/bloomcar/entry-12159562942.html

 

ハイエース100系4WDに乗ってた方には走破性に不満多い200系

でも、大丈夫!イジレば!笑

 

今回も某砂浜で200系4WDの走破テストニヤリ

(サーフィンしにいっただけですが~笑)

 

 

かなり細かく締まり無い砂、

クロカン4WDサーファーが更に掘ってフカフカ砂

 

 

3年前に付けた秘密のアイテムをOFF状態で走ると平坦な場所は平気ですが、

 

砂浜登り坂では、やはり立往生!

 

そんなにきつくない勾配なのに・・・・。

 

砂が柔らか過ぎて状況悪いね。

 

立往生状態から秘密アイテムのSWをON!!

 

グワ~~~~~~~~~メラメラ

タイヤがしっかり駆動して簡単に脱出アップアップ

 

はまった時は、近くにいたクロカン4WDサーファー達は『あ~あ!また200系か!』見たいな視線目

 

脱出すると『あれ?動いた!何でだ?』 みたいに思ったか?笑

 

僕の重いキャンパー2.7 4WDは恐らく最強セッティングです。

雪道もガンガンいけるし!

 

最近、リフトUPしたくなってきたキョロキョロ ハハハ

 

GWは皆さんお休みで、普通のポイントはサーファーも波が良ければ海に沢山。

僕は誰も来ない様な(少人数)な場所を波探し遊んでました。

 

波WAVEハンター キタムラです爆  笑

 

 

 

GW真っ只中なのに~

無名な場所を探せばこんな波にサーファー2人に出くわす!(サーファーしか興味ないね)

 

 

キャンパーだから何処でも眠くなったら寝る!

波あれば早朝からサーフィンして、BEER飲んで寝る!みたいな~笑

 

夏は東北波行こうかなぁ~~

 

 

GW休みに人生初の体験して来ました。

 

千葉南房総のサーファー友達の所に遊びに行ったら

近所のおばちゃんに誘われましたハート

 

そら豆狩りに~

 

 

農家のおばちゃんに『好きなだけ採っていいよ~!』って

 

 

この写真の3倍は収穫して、実家に送ったり、帰って来て皆さんに配ったり。

 

貴重な体験させて頂きましたが、

おばちゃんに、来年も来るよ!と約束してきましたハート

 

 

 

そら豆は採ったその日が最高に美味いのです。

 

うま過ぎて~BEER進みますね。

 

スーパーで買うのとは味が違い過ぎました(^_^;)

 

 

自分の令和のテーマは、、、

沢山遊ぶ!健康管理!老化との戦い!です。

 

あっ、仕事もキッチリやりますあせる

令和もヨロシクお願いしますm(_ _)m