真実がわかる時! | 車屋 ブルームコーポレーション のブログ
2013-03-09 17:55:03

真実がわかる時!

テーマ:車 豆知識

今日は、ちょっとボディーコーティングのお話を、、、、


今の時代、コーティングと言えばガラスコーティングが主流です!


ボディーの表面にガラスコート皮膜を施工する技術です。


車屋 ブルームコーポレーション  のブログ

色々なコーティング屋さんあるけど、施工した後は綺麗で当たり前ビックリマーク


このナベさんベンツにガラスコーティング施工したのは約3年前!


ホワイトボディーだと、いくらガラスコーティングでもソロソロ汚れ(水垢)が付着してくるはず。


でも、洗車してわかる事は、水垢が付いていない!!


車屋 ブルームコーポレーション  のブログ
特に、ドアノブ周辺とか、ドアミラー周辺とか雨水の通り道は水垢で筋が入る場所。


でも、一切無しビックリマーク 


数年経過して、ガラスコーティングの性能が立証された!真実!!


でも、様々なガラスコーティング施工があります。

適当な下地処理、適当なコーティング、適当な用材、そんな嘘ツキ適当コーティングが有るのも事実!


実は、本日、某新車ディーラーに行く用事があり、作業スペースでコーティング施工しておりました。

でも、その作業を見ていて、、残念!と思った。


新車だから??下地処理無く!ただコーティングを塗る作業の下請け職人さん。


高額な代金(国産だから7万円位かな?)を支払ったお客さんの新車でしょう。


でも、恐らく長持ちしないでしょうね。


当社の外注職人はコダワリな作業しております。手抜きしたらもう仕事は出しません。

(怖いかぁ~職人タケちゃん??笑)


改めて、3年経過したナベさんベンツを見て、コーティングの威力を実感したグッド!


ちなみに、ナベさんベンツはソリッドのホワイト(最高に汚れる色)、雨ざらしの露天駐車場、洗車だけは定期的に手洗い洗車、コーティング屋の中間メンテナンス無し!


こんだけの悪状況でも、綺麗って凄いでしょはてなマーク

真実は数年後にわかるはてなマークって事ですね。


本当の長持ちコーティングの施工を!ご希望でしたら是非ご用命下さい。


新車時ディーラー施工はお薦めしません!

(過去に半年で水垢が取れない車を見た事があるんですよあせる


コーティング嘘!ほんと!こんな過去のBLOGもご参照下さい。


http://ameblo.jp/bloomcar/entry-11029967330.html

ブルームコーポレーションさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。