買取査定 | 車屋 ブルームコーポレーション のブログ(川崎市高津区)

買取査定

こんばんはパー


もう閉店時間を越えてますが、まだお仕事中な当店です。いつもの、、キタムラです。どうもパー



車屋 ブルームコーポレーション  のブログ


昨日は、買取査定が数台ご来店頂きましたが、これは残念ビックリマークってお話です。

当社ムトーが査定中ですが、、目


車屋 ブルームコーポレーション  のブログ

このBMW X3のお客様が、気の毒になりました汗

数年前に、BMW正規ディーラーで新古車で購入なされた様ですが・・・・・

その際のディーラーの説明では、試乗車で使用していたらしく、

数千km走行、6ヶ月落ちX3を購入したお客様。


車屋 ブルームコーポレーション  のブログ

当然ディーラーさんですから、無事故車の販売が絶対ですが・・・・・・

はてなマーク あれれれれ~~~はてなマーク やってる叫び 修理は巧いが・・・・・・


車屋 ブルームコーポレーション  のブログ

皆様に、わかり易い様に交換箇所を黄色くPCで着色してみました。

この左リヤフェンダー(クォーターパネル)を切削交換しております叫び

簡単に言うと、このパネルはネジ止め箇所ではないので、交換するには、ぶった切りビックリマーク新しいパネルを溶接で装着するのです。ボディー強度が心配な箇所でもあります。


さて、問題は、査定基準ですが、一般的に査定協会の査定に則ってですと修復歴無し!の扱いです。

ただ、業界では、コノ箇所はかなりな減額査定になります。

事故歴(修復歴)に近いものがあり、車種によりますが、本体価格から10~20%位の査定価格ダウンになります。

軽い事故の減額に近いものがあります叫び


査定基準では修復歴無し!でも大幅な減額対象! どう思います??

やはり買うお客様に説明しないと、信用を失う事になるよね?


その当時、この状態を売ったディーラーさんは説明無しだった様子。新古車を強調して説明していた様です。

説明されて、その分安ければいいのですが・・・・・・・これは問題ですね!正規ディーラーさん。

X3の所有者様は、ガッカリしておりましたが、、、仕方がないです。

残債もあるこのX3!頑張りましたが価格も折り合わず、、、、買取はダメでした。ごめんね。



中古車の修復歴無し!って言葉は100%信用できないと感じますよね?皆さん?

だって、車両価値が下がる(減額)修理されているのに、、


そんな減額ありの安い修復歴無しと、修復有りのギリギリの価値の中古車を集めている業者さんもいるのが、この業界です~~怖いでしょ!? 

極端に安い中古車には何かがあるビックリマークって思った方がいいですよ~笑


あっビックリマーク他店競合の中!!完璧極上な他の車は買取しました~来月には店頭販売します音譜


買取専門店より高く愛車を売りたいビックリマークって思う方ビックリマーク

是非、当社に査定ご依頼下さいね~~グッド!

http//www.bloom-car.com


さぁ~閉店です。また明日パー



車屋 ブルームコーポレーション  のブログ