ちいさなフラワーデザイナー教室 を開きました | BLOOM BERRY(ブルームベリー)関西-大阪府枚方市(楠葉駅前)プリザーブド&アーティフィシャル&フレッシュフラワーの教室-

BLOOM BERRY(ブルームベリー)関西-大阪府枚方市(楠葉駅前)プリザーブド&アーティフィシャル&フレッシュフラワーの教室-

プリザーブドフラワー専門店 (生花をプリザーブドフラワー加工承っております。プリアレンジ各種販売とオーダーを承っております。)
お花の教室(プリフラ、アーティフィシャルフラワー、生花アレンジメントを学べる完全予約制のプライベートレッスンです。)

お花の教室
BLOOMBERRYです🌷

毎月第3土曜日の1時半から
枚方市、鍵屋別館4階『ひらば』にて
小学生を対象にしたお花の教室を開催して
しています。
今回は、第2回の『一花一葉』でした。
花育花びんにお花を生けるです。

東北ヒマワリとニューサイランを
フリーに思うままのデザインで
ちいさなフラワーデザイナーさん達は
アレンジに挑戦しました!

はじめて、生のお花をアレンジする子供さん
達、ツルギのように長いニューサイランを
クルクルしたり、ホッチキスでパチパチしたり
葉っぱに四角い穴開けたり~みんなすごーい!
え?すべり台にするの?なんて子も😊


{BE78E222-4F08-4D25-821A-ADE7CB6C93FA}

{F6DB8E63-E414-4870-88F6-D25A572B5897}


{AC6CC0A5-25A9-453E-8A80-0E230AF88710}
花育花びんはこどもさんの手でもすべりにくい形状で、水の水位が明記されてます。


{8E66E43F-2F7C-4EBA-9BEC-45724BED5F7E}
なぜ水換えをしないといけないか、茎にバクテリアが着き詰まる話も
図解で分かりやすく!



そして、空き瓶や空き缶やら
プリンの容器などなど~
どんな器でも少しのお花でも可愛く飾る
事ができました!

{070BD1C6-2FFD-4B72-B8C6-C56DF753EA02}
{B2AB9B0C-CD1C-4250-AF26-B9CFF03F47D4}


そして、みんなの作品は自分でチェキで
記念撮影しましたよー!
{44D1D6FC-AE7B-4AE8-B10D-7FE38B913285}



そして、帰宅後すぐに
masa君のママから
おやつを食べる前に
ちゃんとお花を生けてくれたのだと
お写真をいただきました。
花を通じて会話がたくさん出来て
ママさんは大喜び♫
スタッフも皆感激してしまいました❤️

お花ってステキ💕


{FD507C02-029C-45F8-A66D-A99A698261B7}

来月の花育は、牛乳パックを花びんにして
お花のアレンジをしま~す😊

数名の空席がございます詳細は
お電話かメールもしくは下記予約サイトへ


お電話  0728435008
メール  bloomberry@kagiyabekkan.jp