5days art challenge② | ポーセラーツサロン bloom (ブルーム) 福岡県 北九州市 八幡西区・若松区・ひびきの・小倉

ポーセラーツサロン bloom (ブルーム) 福岡県 北九州市 八幡西区・若松区・ひびきの・小倉

ポーセラーツ・ポーセリンアートレッスン*インストラクター資格取得コース*シュールデコールレッスン*リボンワークレッスン*バッグレッスン*少人数制プライベートサロン

5days art challengeとは…自分の作品を3作品×5日間ブログで紹介するというバトン。

本日もチャレンジさせて頂きます。


~day2~

第二回目のテーマは『モノトーン』

前回ベビーブルーが大好きと申しましたが、洋服やインテリアではモノトーンを選ぶことが多い私。

作品もそれに合わせてモノトーンを作ることがよくありますニコニコ

まずはこちらのサファリプレート…


去年甥っ子にプレゼントした作品です。

動物が好きと聞いておばちゃんは満を持して贈ったのですが、なんといつのまにか電車好きに変わっていたという。

…そんなすったもんだもありました。

ちょっと大人っぽいデザインがまた素敵で私の中ではなかなかお気に入りの一枚ですきらきら!!


続いてソープディズペンサー♪


こちらはサロン用に制作し実際に使っている作品です。

お世話になった方へのプレゼントとして贈らせて頂いたこともあります。

白磁自体がそのまま使いたいくらいシンプルでスタイリッシュなので、なるべくその雰囲気を崩さないようなデザインにしてみました。


最後はこちらのタンブラーです。


やはりシンプルなデザインが好きです。

お洒落なコーヒーショップのテイクアウト用カップのようなイメージで制作しました。

中にはサロン名の“bloom”を入れて…

お好きな文字を入れられるのでオーダーとしても人気です。


こちらは以前頂いたオーダーのお品。

シンプルだけど存在感があってお気に入りの作品です。

今度はシンプルに“COFFEE”と入れて作ってみようかな…



以上第二回目の作品紹介でした。

お付き合いどうもありがとうございました。

次回のテーマは…『flower』です♪