夏休みの自由研究に!キッズお茶碗作り | ポーセラーツサロン bloom (ブルーム) 福岡県 北九州市 八幡西区・若松区・ひびきの・小倉

ポーセラーツサロン bloom (ブルーム) 福岡県 北九州市 八幡西区・若松区・ひびきの・小倉

ポーセラーツ・ポーセリンアートレッスン*インストラクター資格取得コース*シュールデコールレッスン*リボンワークレッスン*バッグレッスン*少人数制プライベートサロン

本日はフリースタイルコースのM様と可愛いお子様お二人がレッスンにいらして下さいました。

小学校の自由研究にポーセラーツを…ということで、お茶碗作りにチャレンジして頂きましたよ♪




以前からもお伝えしておりましたが、当サロンでは自由研究でレポートにまとめやすいように、お子さまにも分かりやすい資料をご用意しております。

作業工程も写真に収めてお渡ししておりますので、その写真をノートに貼って、資料を参考に簡単な説明や感想を書き加えればあっという間に自由研究の完成です!

小学生のお子様をお持ちの皆様にはこの夏とってもオススメのレッスンですよ♪


本日キッズレッスンに参加して下さったMちゃん&A君。

「楽しい~!」と連呼しながら自分用のお茶碗を一生懸命作ってくれ、私もとても嬉しかったです♡




お二人とも焼き上がりを楽しみにしていて下さいね♪


ちなみに…8月20日にはゆめばこにて同様のキッズお茶碗作りイベントを行う予定です。

1時間程度のレッスンとなっておりますので、ぜひお子さまとお気軽にご参加下さい♪


そしてM様、本日はティッシュボックスを制作されました。


シックでお洒落な作品が出来上がりましたきらきら!!

焼き上がったら改めてご紹介させて頂きますね♪

本日は誠にありがとうございました♡