講座レポ | 宇宙へのオーダーのしかた大事ですね | 可能性を無限に引き出し期待を超えるゴールに導く先生と親子に寄り添う 葵桜®Bloom with

可能性を無限に引き出し期待を超えるゴールに導く先生と親子に寄り添う 葵桜®Bloom with

可能性を無限に引き出し期待を超えるゴールに導く先生になる秘訣をお伝えします。

 

 宇宙へのオーダーのしかた大事ですね

 

 

ご訪問ありがとうございます。

可能性を無限に引き出し

期待を超えるゴールに導く先生と

親子に寄り添う 

Bloom with かずみです

 

  「潜在意識を活用し望みを叶える」

 

 

心に花咲く®︎Bloom with(コミュニケーション講座)Day7

「潜在意識を活用し望みを叶える」

 

 

サポート講師として参加しているコミュニケーション講座。

 

 

今回は、「潜在意識」について学びました。

 

 

私自身は以前、ビジネス講座や、コミュニケーション講座で学んで

普段から意識をしている内容だったのですが、

今回講座を受講しながら、改めて潜在意識の

良質化することで思い浮かぶことがありました。

 

 

 

  「宇宙へのオーダー」は正確にすることが大切

 

 

「宇宙へのオーダー」は正確にすることが大切

ということが、今回特に印象に残りました。

 

 

たまたまタイムリーに息子のことが当てはまったので

特に再認識しました。

 

 

先日、息子が、中学校卒業の時に20歳の自分宛に書いた手紙を

本人が朗読しました。

 

 

20歳を祝う会に合わせて送られてきていた手紙ですが、

実家には住んでいないので半年遅れで開封しました。

 

 

そこには、高校野球のことが書かれていました。

 

・ユーテリティープレーヤーとしてチームに貢献していますか→

(練習試合を含めると、ピッチャー以外全ポジションに

つきました)

 

・小学校からのチームメートと二遊間組んでいますか

→(3年夏、チーム内のトラブルもあって、

手繰り寄せるかのようにして

チームメイトと二遊間を組みました)

 

・2番バッターになっていますか

→(3年夏の前に調子を上げて、2番バッターに定着しました)

 

 

しっかり明確な目標があったからこそ、

わかりやすい形で宇宙にオーダーできていたのだと思います。

 

 

このオーダー内容は、

きっと本人の意識に常にあることで

それを思い描いて努力をしていたんだと思います。

 

 

なので、ただオーダーしただけで終わってるのではなく、

オーダーしたことを叶えるために

潜在意識でも、顕在意識でも心掛けていたからこそ

全ての目標を叶えることができたのだと思います。

 

 

「持ってる男」とか「運がいい」とよく言われる息子ですが、

確かに強運の持ち主で、引き寄せが強いですが、

それを引き寄せる良質な潜在意識を持ってるということかと

改めて感じました。

 

 

 

  これから身につけたいと思ったこと

 

 

潜在意識を書き換えるために口にだす

 

潜在意識を書き換えるワークをしながら

自分自身が変わりかけているところに感じました。

 

 

これまで、家族優先で過ごしてきて

週末は家族と一緒に過ごすことを第一に考えてきていました。

そろそろ子供達も巣立ってきたので

自分自身を優先する時間にしてもいい時期かなーと

思い始めていました。

 

 

それでも、なんとなく罪悪感が抜けきれず

家族にも引け目を感じながら自分の時間を過ごしていました。

 

 

講座でワークをするまでは

ぼんやり考えていたのですが、

しっかり潜在意識を書き換えて、

自己犠牲から解放していきたいと再認識しました。

 

 

「今までは週末は家族を最優先にしていたけど

これからは週末も自分の時間を大切にする」

 

 

潜在意識を書き換えるためにここに宣言しておきました。

 

 

 

  定期的に振り返りをしたいと思ったこと

 

 

宇宙へのオーダーを明確にすること

 

自分に迷いがあるうちは宇宙へのオーダーも

曖昧になってしまいますね。

 

 

自分自身の望みを具体的に言葉にできるように

まずは自分自身の望みを整理しようと思います。

 

 

 

  講座のおさらい

 

 

印象に残ったワードを書き残しておきます。

 

カウンセリングとコーチングの違い

 

フロイト 原因論

カウンセリング=マイナスからゼロの状態に戻す

 

アドラー 目的論

ゼロからプラスの状態に引き上げる

 

マーフィー

潜在意識の法則

引き寄せの法則

 

 

夢や望みが叶う人と叶わない人の特徴

 

望みがどんどん叶う人、変化が早い人

自分を妨げているもの(抵抗値)が少ない

 

抵抗値

潜在意識が覚えている

過去のネガティブな経験

終わらせることができていない未完了の感情

 

ブレーキがかかっている

やろうと思っているのにできない

決めたことを習慣化できない

 

 

宇宙にオーダーする

 

足が疲れた休みたいとオーダーしたら体はそれを叶えようとする

 

ざっくりした伝え方ではオーダーは通らない

具体的にオーダーをするから届く

 

ネガティブなことが起きてる時は

それ自体が宇宙から応援されている時期だと認識できているか

 

 

意識は目に見えないエネルギー

 

周波数が高い

「聞いて聞いてー」

不安がない

エネルギーが高い

潜在意識が活性化せされる

望みを叶えられる

 

おっきい振動 大きい振動をしている人と出会う

細かく振動している人は細かく振動している人と出会う

 

メトロノームの同期

 

類友の法則

その人から発せられる振動数を無意識に察知している状態

それが心地よいと感じるから

 

引き寄せの法則

プラスの現象を引き寄せる

マイナスの現象を引き寄せる

 

笑顔あふれる人の周りには笑顔あふれる人が集まる

 

望みを叶えるメカニズム

望みを叶えるにはイメージする

脳に理想と類似の振動数を作る

現実世界でも同じ振動を引き寄せる

 

そうなった気分で過ごすとそうなる

 

「どうせ私はそうなれない」

→「どうせ私はそうなる」

 

 

潜在意識 

 

90パーセントの無意識

 

好き嫌い、快不快だけで記憶

 

初めての五感を通したインプット体験は

深く深く印象ついて、心(=脳)に刷り込まれる

 

否定系を判別しない

「病気になりませんように」

→「健康になりますように」

 

人間は14万8,000回

もの否定的な言葉を浴びている

 

どういう言葉を使うかで全然変わっていく

主語を誰かを認識しない

 

周囲の人が常に否定されていることを聞くこと

自分には直接危害を受けていなくても潜在意識は自分に向けられていると意識する

 

ライブ・演劇・甲子園

演者に向けている拍手が自分に向けられている

潜在意識が勝手に応援されれていると認識する

 

健康的でストレスのない生活をすることで

潜在意識が澱みにくい

 

「悪魔の囁き」「天使の囁き」30秒

 

 

潜在意識に疑いをかける

 

人生を信頼した上で

自分が苦しいと思っていることに対して

 

当たり前としてやっていることをまず疑う

お母さんだから我慢して当たり前

 

自分が苦しいと思っていることに正直になる

 

 

 

  覚書

 

余談ですが

「インスタ乗っ取られないように」

と思って6年ぶりにパスワードを変えたら

翌日乗っ取られました(汗)

昔から引き寄せ強い私です。

 

 

うちの主人は

「最悪を想定して起こらないことを安心する」タイプです。

心配事の9割は起こらない とわかっているけど

あえて最悪を想定してそれを口に出す

 

 

私は過去に悪いことを口に出して

引き寄せてしまったことが多々あります。

 

 

なので、

主人が息子のことを「今日エラーして負けるんちゃうやろか」

と言ったら

「活躍して勝ちます。」と言い換えるようにしていました。

 

 

そうしていると、娘も真似するようになって

主人が息子に「事故らんようにしーやー」

娘「事故りません」

と言い返していました。

今後はこれを「安全運転で帰ってきます」

と言い換えるように習慣づけないといけないですね。

 

 

自分の覚書です。

 

 

潜在意識を操って、望む未来を叶えます。

 

 

今日は姉のイラストを借りました(笑)

 

 

今日も心晴れやかな日になりますように

 

 

Bloom with 吉田かずみ

 

 

 

あなたも可能性を無限に引き出し 期待を超えたゴールに導く人になりませんか?

 

まずは身近な人を理想の未来に導きたい方向けのコース

 

 

お問い合わせ・お申し込み

 

 

お問い合わせ・Link情報

桜** Contact(お問合せ・お申し込み)

├ お問い合わせ 

├ お申し込み

└ お申し込み前のご確認事項 

 

公式LINEからは1対1のメッセージでやり取りできます。お気軽にどうぞ♡
友だち追加

 

桜** Link(フォロー大歓迎です)

├ facebookFacebook(活動記録)

├ facebookFacebook Group(無料オンラインサロン)

├ InstagramInstagram(プチ講座)

├ LINE公式LINE(お知らせ)

└ PCホームページ(教室情報)