恋愛相談♡【彼氏持ちの同僚でもある女友達の事を好きになった】 | Bloom beauty bar ~ 恋のお守りサロン ~

Bloom beauty bar ~ 恋のお守りサロン ~

外見はもちろん内面も綺麗にデザインしていく美容を通して、これまで数多くの人の恋を叶えてきました*
その秘訣を簡単にわかりやすくご紹介しています♡


今回のご相談は 

30代男性【初めまして。どうしたらこの片想いを実らせる事ができるかアドバイスを頂きたいです。私は30歳男です。3年ほど前に知り合った彼氏持ちの27歳、同僚でもある女友達の事を好きになりました。元々仲が良く、ほぼ毎日ラインをしたり彼氏と喧嘩した時の愚痴を聞いたりはしています。最近、二人の共通の知り合いの男の子25歳の事が好きになってしまったと相談をもらいました。この時になんで俺じゃないんだよ!とか思いつつも段々私も気になる存在になっていきました。現在は、私と彼女で少し前に喧嘩をしてしまい、もうお前に相談しないわ!と言われてから少し距離を置いている状況です。(たまーに喧嘩なる時あるのですが、なんだかんだ戻ってます。) 以上、長文かつ複雑な状況で申し訳ございません。是非アドバイスの程よろしくお願い申し上げます。】 
.

3歳年下だけど、この女性の方が上の立場で“すごく都合のいい男友達”っていうポジションになっちゃってますね。

ほぼ毎日LINEしてる関係だし「もうお前に相談しないわ!」って言ってるのは、自分の寂しさを埋めたり飾らずに素でいれる証拠でもあります。 
(食事とかにも誘われたら断らずによく行くんじゃないかな)

彼氏相手だったら「女らしくいなきゃ。可愛くしてなきゃ」って自分を良く見せないとっていう気持ちになりやすいから少し疲れたりするし。

んでこの女性と付き合いたいなら『一緒にいると楽っていう環境を脱却しないといけない』。 
↑ 
一見こっちの方が一般的には付き合いやすそうだけど、このタイプの女性の場合は[素を他の男性の前で出せてるから、可愛らしい姿を彼氏に出せてる]っていうバランスをとってる。

だから【あえてそっけない態度をとってみる】のがオススメです。

ケンカもよくあるみたいだけど、ケンカしてもすぐに戻ってきてくれるって思われてるから上から目線になったりする。

マメに連絡もしないようにしてみて「自分からもしかしたら離れていっちゃうかもしれない」って、その女性をあえて不安にさせることが効果的。

あとは何でもかんでも言うことを聞いちゃダメだし、時には厳しいことも言う。

甘やかしてる状況(都合いい男)になっちゃってるから、そこを修正できればあなたの事を恋愛目線で見やすくなります。

あとは、ここが肝心な部分だけど、彼氏がいながらも他の男性とほぼ毎日連絡してて、さらに別の男性を好きになる女性と付き合いたいかっていう事は今一度考えてみて。 
↑ 
それでもその女性が魅力的で好きならアタックするのは賛成だけど、あなたのことが好きになっていざ付き合えた時に同じ状況になりやすい。

よっぽどのことがあって意識改革が起きない限り人って同じ思考回路だから。

またなにかあったら相談してくださいね* 
応援してます! 
.

~まとめ~ 
⚪︎この女性の方が上の立場で“すごく都合のいい男友達”っていうポジションになってる 
⚪︎付き合いたいなら『一緒にいると楽っていう環境を脱却しないといけない』 
⚪︎【あえてそっけない態度をとってみる】のがオススメ 
⚪︎もう一度この女性と付き合いたいかを考えてみる

以上です! 
ぜひ参考にしてみてくださいね^ ^