恋愛相談♡【初めて付き合った彼氏となかなかうまく気持ちが伝えられずにいる】 | Bloom beauty bar

Bloom beauty bar

トータルビューティーサロン


今回のご相談は 

10代女性【初めて付き合った彼氏となかなかうまく気持ちが伝えられずにいます。「こう言われたらどう思われるかな?」って嫌われるのが怖くて正直な自分の気持ちを言えないときが多いです。私の方から勇気をだして告白しました。それなのに申し訳ない気持ちもあります。割と慎重な性格で学校生活でも自信がない時が多くて変わりたいなって思ってても空回りすることがあります。このまま彼氏と仲良くやっていきたいけどどういう風に振る舞えばいいですか?自分にもウソをついてるみたいで苦しくなります。】 
.

こういうのって“考えれば考えるほど”出てくる言葉がなくなってくるんですね。

すごく気持ちが分かります。 
接客業をやってても、目の前のお客様に「どう言ったら喜んでくれるだろう」「こういう言い方は気を悪くしないかな」って常に考えながら過ごしてたり。

ただこれから彼氏と仲良く付き合っていきたいなら、そこは『自分の本当の気持ちをがんばって伝える』こと。 
じゃないといつまでもコミュニケーションが取れないし、彼氏も「この彼女は何を考えてるんだろう」ってあなたのことを掴めなくなっちゃう。

「無理に自分に合わせてるんじゃないかな?」って彼氏もどんどん不安になってくるから、時間がかかってもいいから『自分の気持ちを少しずつ打ち明けてみる』。 
↑ 
直接言うのはハードルが高いと思うから、LINEで文章にして伝えるのが最初はオススメ。

彼氏とケンカになるのが怖いっていう人もいるんだけど、ケンカって自分の気持ちが大事にされてなかったから怒ったりするもので、そういう時だからこそ相手の本当の気持ち・想いが分かったりするから、あんまりケンカを恐れ過ぎずにいたら良いですよ。

ケンカして仲が深まっていくようなマンガがあるように、本音をぶつけ合うことでお互いの考え方が共有できてより強固な関係になれたりするから、少しずつ自分の気持ちを伝えていく訓練みたいなイメージで考えてたらいいかな。

男性からしても何でもかんでも自分に従順な女性って時にはつまらなくも感じたりするし、都合よく扱われたりもするからある程度の喜怒哀楽さも魅力的に感じますよ。

あとはこういった[仲良くやっていきたいからこそ自分の気持ちを伝えられずにいる]っていう想いを正直に彼氏に伝えるのも大事。 
↑ 
接し方をこれまでと変えて寄り添ってくれるかもしれないし、これまで感じてた不安があったら彼氏も解消されやすいから早めに伝えるのがオススメですよ。

デートとか行きたい場所で「ここが行きたい」「こういうのが好き」とか言いやすいから、そういったところから伝えていくのも良いかな。

やっていくことで身についてくる部分だし少しずつがんばってみましょう* 
応援してます! 
.

~まとめ~ 
⚪︎自分の本当の気持ちをがんばって伝える 
⚪︎時間がかかってもいいから『自分の気持ちを少しずつ打ち明けてみる』 
⚪︎LINEで文章にして伝えるのが最初はオススメ 
⚪︎[仲良くやっていきたいからこそ自分の気持ちを伝えられずにいる]っていう想いを正直に彼氏に伝えるのも大事

以上です! 
ぜひ参考にしてみてくださいね^ ^