暮らしが豊になる英語とヨガ

子ども達の未来の可能性をひろげる

Bloom English & Yoga のnoriです

 

今日で6月が終わり、明日からは7月がスタート

今年も半分が終了だなんて・・・

もう早すぎる!

 

先週は、夏至があり、今年の夏至はかなり強いパワーだったようで

そのパワーも弱まってきてきるようですが、

 

7月は1年の中でも、すごーくエネルギーが高い1年なんです。

だから、ここから加速をしていきたい!

 

先週の夏至の期間に入院をしたと言う息子のストーリー

 

1週間の高熱が続き、2日間の入院を終えた息子

風邪症状はなく、感染症でもなく、結局原因のわからないまま退院しました。

 

病院の先生からは、もう少し様子を見たほうが・・・とも言われたけれど、

いやいや、もう私が限界だったから

 

この病院、建て替えが始まっているので、今が最高に古い状況

エアコンを付けるとフィルターのお手入れマークが点滅

天井を見るとエアコンの周りは黒い

カビだよね!?具合悪くて入院しているのに、もっと具合が悪くなりそうで・・・

お部屋に設置してある洗面台も汚れていて

この水は、いったい綺麗なのかな?って思うくらいガーン

 

そんな中だったから、先生に「出させて下さい!」と宣言

絶対に大丈夫と言う強い思いで乗り切った!

 

とは言え、血液の数値には気になるところがあったのです

 

CRPの数値がかなり高い

これは、体のどこかに異変があると数値が高くなるものなので

この数値からだけでは、何の菌か、ウイルスなのか、どこが悪いのか?は判断できず

様子を見ることに。

 

 

 

 

 

1つ気になることがあったの

私の話しかけに息子の反応が悪くて、聞いてる?聞こえた?と言うことが増えていったの。

おかしいなと思い翌日に耳鼻科を受診

 

そしたら

 

なんと

 

両耳が急性中耳炎に笑い泣き

 

医師からは、「今の息子さんの聴力は、おじいちゃん並みです」って

そう言うことだったんだって。原因がわかったから安心しました。

 

そこで、おそらくCRPの値が高いのは、これが原因だなって素人判断

中耳炎が完治した今日

かかりつけの小児科で採血をしてもらいました

 

そしたら

 

全て正常値

 

何も心配ないですってキラキラ

 

安心をした息子は、そのあとビビンバセットのランチをペロッと1人前食べていました。

 

我が子が体調悪い時って心配ですよね

今回の高熱が続いた時は、ベッドに寝ている息子の姿を見ながら

息しているよね?動いているよね?確認をしていました。

 

人間、苦しいことや失敗からはできるだけ避けたいなって思うけれど

こうやって1つ1つ乗り越えていくと、自信や知恵がついて

次に起きた時には、なんともなく乗り越えられる力ついているんですよね。

 

だから、苦しいこと、失敗は拡大のチャンススター

息子にとって辛い時間だったけれど、また1つ成長できたなって思っています。

 

そして、私もこれまで以上に強い思いを持つことができるようになったなって。

親子の絆もまた1つ深めることができましたキラキラ

 

元気になった息子とは、徐々に回復できるようにヨガをしてリラックス

息子もヨガをしながら心も整えることができています。

 

親子で幼い頃から一緒にやっていると、心や体に不調を感じた時に自然とヨガを取り入れることができて

心の安定、体のリラックス状態を作ることが簡単にできます。

 

そんなヨガを日常に取り入れてみたいなと思ったら

お友達になって待っていてね♡