暮らしが豊になる英語とヨガ

子ども達の未来の可能性をひろげる

Bloom English & Yoga のnoriです。

 

新学期が始まりましたねガーベラ

保育園・幼稚園・小学校へ入園・入学を迎えたママにとっては

嬉しくもあり、ドキドキの毎日ではないでしょうか?

 

朝、起きられるかな?

泣かないで行けるかな?

送り出したら

今度は、何時に帰ってくるかな?って

何度も時計を見たりして

ソワソワしちゃいますよね。

 

子ども達だってドキドキなんです。

小さな体で大好きなママから離れて

頑張っているんです。

 

毎日、幼稚園・学校へ行きたがらない子どもの姿を見て、

どうして、うちの子だけ!?って。

周りと比べてしまうのはいけないとわかっていても

焦る気持ちで、比べてしまって、

落ち込んでいませんか?

 

・・・・・・・・・・・

 

 

大丈夫

焦らずに、その子に向き合ったら

必ず安心する場をみつけて順応していける日が

必ずやってきますよ。

 

親としては

帰宅する子どもに

「今日は何をしたの?」「お友達できた?」「幼稚園・小学校楽しい?」

色々と聞きたいところですよね。

でもね

しばらくは

そっとしておいてあげてください

自分から話をしてくるのを待ってあげるのも

この時期に大切な1つになります。

 

ママも子どもも

心がざわざわしている時は

深い呼吸をすることに意識を向けてみてください。

 

子どもにとっては

深い呼吸と言っても難しいので、

 

お花の香をかぐイメージや

焼きたてパンの香をかぐイメージをしたり

実際にお花の香をかいでみるのもいいですよ。

 

 

 

 

幼児さんのキッズヨガクラスで

フラワーペタルを使った

お花の呼吸をやってみたら

実際にいい香りがしてきて

イメージだけでも呼吸はできるけれど

更に深い呼吸ができました。

そして、お顔に笑みがニコ

 

インスタグラムで「お花の呼吸」を紹介しているので

こちらからチェックしてみてね♡

 

簡単な英語で

楽しく

日常やクラスで取り入れられるヒントをお伝えしています。

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとう

そして、もう1つ!

今なら

進化し続けるドバイで感じた

日本は大丈夫!?と言う思いから

未来を生きる子ども達にできることを無料セミナーで語ります!

60分お時間を作ってきてくださいね♡

 

 

詳細・お申込みは

お友達になってね

下矢印