不安はどこから生まれるのか | 「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

経営観、人財育成、仕事とは?、人はどうあるべきか?、日々の気付きなどなど、経営の第一線で戦う社長の独り言。
主に社員さんへ語りかけています。
リアルを出来る限り赤裸々に。
真っ直ぐな僕の想いに触れてください!

不安はどこから生まれるのか。







それはきっと守りに入った瞬間からなのかも知れない。




何かにしがみ付いた瞬間からかも知れない。







リスクも負わず、勝負もしない生き方が不安を生み出しているのかも知れない。







これから先が不安だから、節約して、貯金する。






守ってばかりでは不安は一向に無くならない。







やっぱりリスクを恐れず投資することが大事だな。






投資はお金だけじゃない。





時間も同じくらい大切。








誰と一緒にいて、何に時間とお金を費やすかで人生が決まると言うけれど、





時間に対してもお金に対しても投資という観点が無いと一向に不安は無くならないんじゃないかなー。






たった一度の人生。





そして今という一瞬一瞬を勝負して生きる。







そんな生き方が自分を強くする唯一の方法かも知れないなー。






今日はそんな独り言…