リブランディング | 「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

経営観、人財育成、仕事とは?、人はどうあるべきか?、日々の気付きなどなど、経営の第一線で戦う社長の独り言。
主に社員さんへ語りかけています。
リアルを出来る限り赤裸々に。
真っ直ぐな僕の想いに触れてください!

ブランドの価値をより高めるためにリブランディングすることが大切だなぁ。






そもそもの原点は何か。





そして現状はどうなっているのか。





そして改めて見直すべきものは何か。





新たに追加するものは何か。







行動の本質を理解しないと、正しく伝わらない。





正しく伝わらないというか、捻じ曲がって伝わっていく。






本来であれば、顧客接点であり、お客様が喜ぶべきものが、





本質からズレると、お客様にとって不快であり、自己満足の塊となる。





ブランドは内側から崩壊する。





まさにその通りだな、、







今一度、本質に立ち返り、





ブランドを客観的に見つめることが必要。







そして、リブランディングさせる必要がある。





大切なものを大切に守り続けるために。







そんな目に見えないものへの追求。





目に見えないものの対話。








すごく大切だなと思う。






まだまだやるべきこと、やりたいこと、やらなきゃいけないことてんこ盛り。






頑張っていきましょ〜。






今日はそんな独り言…