そもそもの原点は何か。
そして現状はどうなっているのか。
そして改めて見直すべきものは何か。
新たに追加するものは何か。
行動の本質を理解しないと、正しく伝わらない。
正しく伝わらないというか、捻じ曲がって伝わっていく。
本来であれば、顧客接点であり、お客様が喜ぶべきものが、
本質からズレると、お客様にとって不快であり、自己満足の塊となる。
ブランドは内側から崩壊する。
まさにその通りだな、、
今一度、本質に立ち返り、
ブランドを客観的に見つめることが必要。
そして、リブランディングさせる必要がある。
大切なものを大切に守り続けるために。
そんな目に見えないものへの追求。
目に見えないものの対話。
すごく大切だなと思う。
まだまだやるべきこと、やりたいこと、やらなきゃいけないことてんこ盛り。
頑張っていきましょ〜。
今日はそんな独り言…