全てはお客様のためにある | 「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

経営観、人財育成、仕事とは?、人はどうあるべきか?、日々の気付きなどなど、経営の第一線で戦う社長の独り言。
主に社員さんへ語りかけています。
リアルを出来る限り赤裸々に。
真っ直ぐな僕の想いに触れてください!

全てはお客様のためにある。



お店もチームも立場も仕事も。





仲が良いのは大切。


でもサークルみたく遊びの延長になってはいけない。



気分の浮き沈みも、ムラも、甘えも、お客様には関係ないこと。


言い訳やごまかしもないピュアでシビアなチームが最高のチーム。




全てはお客様のためにある。



それを忘れてはいけない。





自分たちのチームはどうだろうか?



プロ意識は十分だろうか。



チームの矛先はお客様の満足に向いているだろうか。





ここがスタンダードでないチームは一体どこに矛先が向いているのだろうか。



僕たちのライバルは競合他社でもなく、隣のお店てもなく、コンビニや中食でもない。



最大の敵は自分たちの甘え。





心底お客様のためにお店を磨き、チームを磨き、商品開発をし、値付けを考え、サービスを提供しているかどうか。



そこに真摯に向き合えているかがプロの仕事。



全ての仕事はお客様のためにある。



そのために会社全体が、個人が頑張る会社が良い会社じゃないのかなぁ。




まだまだやれることは沢山ある!






さて今日は「がブリチキン。浄心駅前店」のプレオープン2日目。



いよいよ明日グランドオープン!




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そして記念すべき国内50店舗(^^)





お客様の大満足のために「美味い!」を追求していこう。