対話 | 「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

経営観、人財育成、仕事とは?、人はどうあるべきか?、日々の気付きなどなど、経営の第一線で戦う社長の独り言。
主に社員さんへ語りかけています。
リアルを出来る限り赤裸々に。
真っ直ぐな僕の想いに触れてください!

より良い人間関係を築くにはコミュニケーションが大事。



そう分かっていても忙しさにかまけて疎かになってしまったり、ついつい業務的なことばかりになってしまいがち。



コミュニケーションの質と量が環境に影響を与えることは間違いない事実。




今日は社員さん2名と面談。



合間は幹部とミーティング。





限られた時間の中でどれだけ向き合えるか。



相手を知り、相手に知ってもらうか。






会話じゃなく対話が大事。



距離が遠い近い関係なく対話が大事なんだと思います。




業務的なやりとりだけじゃなく、もっと深い所で向き合うこと。



分かり合える関係からしか最高の環境は創れない。




これから新店ラッシュが始まるし、新しいチャレンジは続く中、どれだけ忙しくても対話というコミュニケーションだけは大切にしていきたい。







話は変わり、今日は長男の10歳の誕生日。



今、2分の1成人式とかあるんだってね。





2号店オープンの時には嫁さんのお腹の中にいて、3号店のオープンの時は座敷に寝かしつかせながらの締め作業してたのが懐かしい。




今日は誕生日を思いっきり祝ってあげようと思います!